2014年03月17日

岸和田の雀荘の負けパターンについて⑤

そしてオーラス。



含み損に耐えられる資金力と精神力そして相場を見通す眼、大局観が肝要。



ドラポンされてトップ条件は簡単に満たされてしまいましたが、
捲くられる点差。


管理人が最近見た中で最も迷った問題を紹介したします。
戦い方の違いはわからないですが、
東風戦の方が1戦1戦1戦集中出来るっていうのがあるんですかね。
差し込みたいけど対面に通ってて下家に通ってない牌がわからない。



賞品はREGZAフルハイビジョン液晶テレビ(40インチ)
兄「なるほどね。



実際は案外良く 判るんです。



でもやはり海援隊の贈る言葉』 が
一番広い7p切りで。


兄「あれは漫画だから面白く見えるんであって、実際にやるとものっそい地味だぞ? 全然盛り上がる気がしねえ」

ハイテイじゃなければテンパイ維持するけど
最近裏が乗らんのよ・・・
光ったらリーチ

もちろん俺自身今までも全力で和了に向かってましたが、「安いししよ(゜∋゜)」って考えたり、
高い手の時ほど和了を意識してないので・・・
特上卓4戦目


対面からツモ切りリーチ。
とにかく全対戦見どころ満載ですよ~ヾ(@^▽^@)ノ
オーラスでなければ脇から出る可能性もあるが降りる人がいない場面では意味がない。
ぶっち's麻雀ブログ ドラポンクエスト【 雀 】-10

ということで、レイファンの皆様の
ご来店をお待ちしています。

卓に入りながら 接客をしたり 考え事をしたりしてるとウッカリ やってしまう事がありますね




おすすめ記事




posted by ぴーぽっぽ at 21:35| Comment(0) | 大阪 麻雀 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

