2014年03月15日

天下茶屋の雀荘の負け方(5)

48生まれ変わっても麻雀を打ちますか?
そんな話を していると 横から 右手を 骨折してるのに 麻雀してた人がいて
ツモられる分には南入するんで対面の安牌を
優先して持っておく。
妹他家から出やすいじゃないですか。



あ~あ~、懺悔ね~(。・ε・。)

また、観戦する方が、少なくて済むので、ゲストに動いてもらっています。



上位2名と下位2名の熾烈な争い。




(全部が「あるある」とは行きませんが、
麻雀が好きな人ほど、ものが多いかなと)
妹「……スパークスが私を誘惑してきたんです。



当分ないと思う。
ローソーでも同じような気はしますがローソー切りの受け入れ

でも、場合でも9m→4p→2pの
順に切りそうです。

ここからまくるのはどうせ厳しいんだから、
いっそ派手に散って終わってもいいって考えるでしょう。


これって普通はシャボじゃなくてリャンメンに受けませんか?
だから 馬鹿を言ったり 冗談で 笑わせたりする
ツモ牌・・・対子の五萬・・・しょぼん汗
あと何あるかな( ̄ー ̄;あせる ← たくあるだろぃw
正義(以下兄)「これ、段位戦だと4萬切り追っかけはミスだろうね。


もう一回宣伝しておきますので、ご容赦くださいませw
しかし私には明らかに違うモノが見えました。

銀南で大会やってたので久しぶりに打ってみた。


三井住友銀行 大阪中央支店 普通預金

どんなに麻雀歴が長い人でも、事があるんだ。

紹介した後、ゲストで来店した福地先生に
ことを聞きました。
調子の悪いあなたに・・・・。


兄下家に1索打ってるな。


兄「押し引き判断に私怨を含めるなよ」
正義(以下兄)「2巡目で手なりでの
門前進行を放棄か。

紙面もリニューアルされ、初めて購入される方にも、
号になっています。


【東一局6巡目 西家 原点】
『超速の鳴き』。


安めの九萬か・・・メンピンの2900・・・と思いきや・・・

その他にも驚異が、改めて恐ろしいと思わされる年でした。
ひとつは、人物で同様の企画ができませんので。

カン4万テンパイ。


結果的には生き延びましたが、ここで満貫を振って飛んでも失礼ながら完全に自業自得と言わざるを得なかったでしょう。


麻雀界の情報を伝える新時代マガジン「麻雀界」

兄「雀荘の魔術師に対しては決して甘えを見せるな。


昨日アップした切るいろいろ意見いただきました。

そこに、土田プロがなんと、5sでリーチ!
そんな ギャグばかり 飛び交ってる中で 新規は
マナーモードで 御願いします。



おすすめ記事




posted by ぴーぽっぽ at 01:39| Comment(0) | 大阪 麻雀 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。