2013年11月24日

大阪の雀荘にチップです。Ⅳ

『麻雀新世代の戦術革命』ネット世代が革命を起こした麻雀戦術の「今」を凝縮した一冊!バビィこと、馬場裕一(著)
僕も、将来的に行ってみようかな。

とりあえず軽い手で流してもらってもいいかもしれないですね。


神様、お許し下さい。
【 トータル 】
特徴を一言でいうと。



オカルトシステム導入後レーティングが150回復しキラキラオカルトシステムいけるかビックリマークと思っていたが
見事玉砕し、一日でレーティング-50ダウン
私以外の2名
妹2索単騎でも純カラとか舐めてるんですか!」

それが3日ぐらいかかるようになった。

兄「うん、抱きしめたいぐらいえらい和了りだ」

昼休み。



0)
ということで、2次会参加希望の方は、メール等で連絡ください。

染め手やバックっぽい仕掛けをしている人がいるとき。


それと連続5戦はなくなりました。


昨日に引き続き・・・

兄「うん、そうだね」

それは”若い女の子”からの携帯による”お誘いコール”です。


まず押し返されます。
思いのほか受けたので良くしてその後もしつこく使いました。

大阪の雀荘のシステムは



あくまで 原則であってルールなど ありません

北を独占している事で相手もドラが限定されるので脅威も少ない。


IDチェック、もすくわ、ちゅうがくせい。


5s切った時点ではまだ張ってないと思ってました。
▼桜井章一(ふくちまこと)
むしろもっとイチャついてください、それこそするくらいに!
妹「その2種は安牌ゼロで渋々切ったんですけど、さすがに5索は
宣言牌のソバで切りにくいです」
「ただいま、セットのお客様、大歓迎。
2索以外に切る牌ありますか?とのことですが、これは
方がいいと思います。


資金効率も良くない。

9筒は安全な字牌を残す構えを取ることができるのだ。
狙う役はしつつ、ツモや場の状況しだい。



『調子が 出なく 不調で いつも 一手遅れだったよ』
平穏無事な一日でありますように・・・・・。

Q「5月6日(月)までとのことですが、何時までですか?」

いまだにリポD山積みです。


上家に4m切られる。
今週末も遊図で麻雀を楽しんでください!
イナズマ戦隊の詩でぐっと引き締まった。

打点的にも確定してる平和の1ハンと確定してないイッツーの2ハンであれば、
方が有利なんで。


2340まで回復しました!
もう歳をとる喜びはナッシン(笑)

まだ決めていません。

小島武夫の麻雀交遊録
発が出てポン。



特東、東1局0本場。

兄「た、爛れたとか言うなよ!」
でも若者はづつ 変わってきてるようです。


發喰って連チャンを狙っていたが、
抑えられているのか山に深いのか鳴けず、シャンテンのまま終盤へ。

役牌と5sのシャボの可能性もあるし、
その判断は賢明だったと言えなくもないけどね」
「科学する麻雀」はデータだから参考にならない、と。


クリスマスムード真っただ中ですが、大会告知をしますw

本当はマジメにいきましたひらめき電球



おすすめ記事




posted by ぴーぽっぽ at 16:39| Comment(0) | 大阪 麻雀 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。