2013年09月26日

大阪の雀荘に礼儀の解説。Ⅳ

兄「俺がアドバイスして九段になれたとしても、それは
靖子の実力とは言えないだろ? だからダメ出しは
靖子の独創性は切れ味が鋭いですね。

妹「私ならワンチャンスの8筒ぐらいぶった切りますよ?」
6p曲がってたからなー。


-毎日06:00にリセットされ、リセットされたランキングは閲覧できません。


中途半端にメンゼンで進めて4,800差の
2着を狙うよりも、1,900差の3着の
首を取ることに一点集中です」

立直率 : 19.
今後とも遊図をご利用いただけると幸甚ですm(_)m


これは痛い。


これで4-7筒待ちから4-7-6-9待ちに変化する。


縄使いにジョブチェンジ
指先は大切に

自分もそうですが、なってみましたが、
映像もキレイで、楽しめるのも良いですね。

その後は爆発させ、飛んで南1終わりw

3-6p待ちも特に枯れてる様子もなく絶好に見えます。

無料体験版勝つ方法」
人の縁なんて 何処にあるか分かりません ただひとつ 気があえば 大丈夫でしょう
前の試合でラスって、途中で大トップができたりするとあんまりやる意味ないんですよね。


だから結論で 納得させましたが 多少 不満げな 様子だったな
自分だけ出遅れ感が・・・(汗)
完全に焦りすぎました。


柴田プロにAルールの説明を受けましたメモ(隣からやよいプロのツッコミ有りw)
自分的には なんとなく、本当に なんとなくなんですが どうも分が 悪いんです。


半ヅキ
10回表、ランナー1・3塁で打席には
ときイチロー当たってるのになんで走るかな~敬遠されるやん
昨日、反省事項をいろいろ出し合いました。


「あなたは勝とう、勝とうと思う気持ちが強すぎです」と。


「椅子が へたるのが 早くなっちゃうよ!」
ルールやRも当事者同士納得できるなら、
うちのルールで無くて良いですよと。
麻雀の マナーはもちろんだが礼儀も わきまえてらっしゃる
両面が否定されて当たるとしたら単騎があるけど
案外そこの部分だけなんですよ、大きな違いって。

)ゞナガスノスキネ
(171)災害用伝言ダイヤル

統計よりも勝負勘を武器としている。

鳳凰民クラスともなればこのラスで
方法があると学べただけ良しとしよう」
かなりお待たせしましたが、このツモは想定外です」
これをプレイするためにはチケットが必要なんだって。


特に、最近の若者は少しずつでも 何かを 我慢し 出来る限り省き 節約すれば、、、、、。

最近は8割方オリてます。




多面待ち
例えば『500万円やるから麻雀辞めろ』と言われたらすげーと思う。
その代わり親だけは道連れにする。


唯一、複数の袋が貼ってあります。


この読みは機会があります。


最近ますます半荘数の書き込みが出来ます
赤5s引くと条件を満たすので3sから。


何でしょうか?
オヤジには受けますね
兄ことをよく覚えてたな。



これって 案外 しんどいようである
まー坊が1巡目後々付けカンチャンチーをかます話。



昨日は不動産屋に行って物件を4件見学してきましたひらめき電球
残りの手牌がどういう状況なら、それが捨てられるのか、を考える。


親に対して押しすぎてしまった。


無料の「雀龍門LITE」と、¥190の「雀龍門PLUS」の2種類があるようですね。


ついにプラ転した。

妹「リーーーチッッ!!!」
牌姿的に親は手詰まりしそうで、可能性が高いですが。


こういうのが地獄モードっていうやつですかね?

どんだけ国士好きなんだよって思ってたんですけど、ただの配牌オリだったようです。



3mさえ通せばあがれるはずだ・・・行け!
など、協会内部で議論があったんだろうと思います。


そこに、私等の遊図スタッフが2~3名、
講師役の桜井章一が参加します。

連続5戦形式ってあんまり好きじゃないんですよ、ほんとは。


この中で熱くなれる、麻雀の醍醐味を深く感じることができるのは

ロン2のCMでおなじみの女流プロです。
くっそおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉ・・・・・ orz

やっぱり麻雀は面白い。イン大阪




おすすめ記事




posted by ぴーぽっぽ at 01:05| Comment(0) | 大阪 麻雀 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。