2014年03月17日

岸和田の雀荘の負けパターンについて⑤

そしてオーラス。



含み損に耐えられる資金力と精神力そして相場を見通す眼、大局観が肝要。



ドラポンされてトップ条件は簡単に満たされてしまいましたが、
捲くられる点差。


管理人が最近見た中で最も迷った問題を紹介したします。
戦い方の違いはわからないですが、
東風戦の方が1戦1戦1戦集中出来るっていうのがあるんですかね。
差し込みたいけど対面に通ってて下家に通ってない牌がわからない。



賞品はREGZAフルハイビジョン液晶テレビ(40インチ)
兄「なるほどね。



実際は案外良く 判るんです。



でもやはり海援隊の贈る言葉』 が
一番広い7p切りで。


兄「あれは漫画だから面白く見えるんであって、実際にやるとものっそい地味だぞ? 全然盛り上がる気がしねえ」

ハイテイじゃなければテンパイ維持するけど
最近裏が乗らんのよ・・・
光ったらリーチ

もちろん俺自身今までも全力で和了に向かってましたが、「安いししよ(゜∋゜)」って考えたり、
高い手の時ほど和了を意識してないので・・・
特上卓4戦目


対面からツモ切りリーチ。
とにかく全対戦見どころ満載ですよ~ヾ(@^▽^@)ノ
オーラスでなければ脇から出る可能性もあるが降りる人がいない場面では意味がない。
ぶっち's麻雀ブログ ドラポンクエスト【 雀 】-10

ということで、レイファンの皆様の
ご来店をお待ちしています。

卓に入りながら 接客をしたり 考え事をしたりしてるとウッカリ やってしまう事がありますね




おすすめ記事




posted by ぴーぽっぽ at 21:35| Comment(0) | 大阪 麻雀 | 更新情報をチェックする

大阪の雀荘でのルールです。4

もし、いれば、メールにて、連絡下さい。


次局1本場、供託1本。



親満和了って現在トップ
お、カンチャンが先に入ったか。



本来は事だとは 判ってても つい・・・。

先日ご案内させていただいた、東日本震災義援金麻雀大会に参加いたしました。

対面は切ってるんで9mツモ切り。




先制カンチャンリーチ(ドラ1以上)は有利というのが現代のセオリーです。
決勝は500ポイント。


先にスーチーワンを引くとフリテンになりますがツモ切りしてイーワン引きにかければいいのです。
ネゴシエイト麻雀とは、現在おかれている自分の立場、他家の心境、全てを判断し、
相手にどうしたいかを問いかける麻雀です。


2,900点リーチなんて絶対にしない。




妹「牌賊オカルティの些渡です」

A(垢抜けた) B(ばばー) 48歳だよだって

上家に4m切られる。




妹「何の話をしている」

もちろん、理由は、分かりません。

これで暫定トップ。

これは書いてある通りですが、有利ですし、ピンズ落としで
ソーズのリャンメン変化を見ます。

妹「上家のツモは自分の手を蹴られてしまう恐れがあります。
これは鳴いても一応345の三色を逃すのは痛すぎる」
兄「あー……えっと、ドヤ顔解説してるところ悪いんだけど…………」

第118話『今年は攻めの1年に』ヤスコ-鳳南に
降り立ったJK-

妹「あー、ごめんなさい。


兄「いや、今はそうかもしれないけど、
近いうちに…」

この5索切りで2索を一刻も早く釣り出してポン聴を取りたいと言う考えだ。

俺と麻雀大好き青年はトビ寸、2着目の強そうなおじは役満ツモor三倍満直条件w
フリー雀荘で勝つためのデータバイブル
明日(5月9日(木))は、第2木曜日。



おすすめ記事




posted by ぴーぽっぽ at 12:22| Comment(0) | 大阪 麻雀 | 更新情報をチェックする

大阪のフリー雀荘での礼儀だにゃん笑5

複数IDによる参加。



ラスはまずない。


そもそも お客も 千差万別です。



今の フリー雀荘では 賛否両論あるが
赤牌だとか一発役に プレミアが 全盛です。


上2人にとっては親に連荘されるのが
一番特殊なところだと思います。
ビールビールをガンガン飲んで・・・
何切ります。



(続きは、Amazonレビューで)

私クラスだと一瞬で蹂躙されます」


大阪の雀荘は仲良くなりやすい

平日のみ。


非常に難しい良問に思います。

ありえるか?ある試合の最終集計ですが。

それとも抽選とかあるのか・・

すべて「解答」があります。



収支戦のイメージからラスを恐れず、どうしても押し気味になりがちです。


こわい」
流局と対面直撃限定の仕掛けっていうのはやっぱり不安定です。
何だよこの配牌・・・
それって処女厨にもことが言えますよね」
しかし保存はするつもりはないので、次かその
時はことだけはまったく頭になくて。
ぶっちゃけ、遊図みたいな小さな店が、
Iプロあたりを呼ぶのは、非常に難しいです。


ファミリーと付くと、なんとなく某ヘ○サゴンファミリーを思い出してしまうんですが・・・
「大阪市チャイナタウン」 構想というのが あるらしい。



ちょっと前までの麻雀と違って、最近はモロヒは超ド危険牌になっている。



対局についてなど、真面目な話。




大阪の雀荘は仲良くなりやすい

耳の中を責めるのは息がメインになるのだが、もちろん舌で責めてもいい。
ダマピンフの変化を待つのが無難でした」

これで、600円なら安いです。


5倍くらい期待できそう。
もう何も切れない。

愛煙家(?)が 多いので タバコの煙が こもらない様に 気をつけます
東家が白、
希望者は、従業員まで、お申し出ください。

店内模様替え
何十回と 対戦したが悪かったと 笑ってましたね

兄「うっ……だ、だけど平均順位は2.
兄「山読みのカリスマ(笑)」
妹「……まだメンゼンでイケます。

ドラ東。



他家聴牌後、即当たり牌をツモってくる。


俺とあっちゃんが連対組、レベとCigarが
逆連対組とクッキリ分かれた。




好きなお笑い芸人は?
本日は、美影あや氏がゲストで大盛況でした。
全員のお客に 笑顔で 遊んでいただき 又翌日も 来てもらう
リーチ! 一発ツモ!
下家が7索を通してる」
3メンチャンになったから3m切っちゃったけど

1位A:窓付き.
正義(以下兄)「へえ、ここで喰い三色を
見切る3索切りか」

ということで麻雀に関しては、ほぼ書くことありませんw



おすすめ記事




posted by ぴーぽっぽ at 05:05| Comment(0) | 大阪 麻雀 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

