2014年01月27日

大阪のフリー雀荘にルールについて

妹第5位、『ユキヒョウ白銀の闘牌』。


≪1回戦目≫道場ルール (PM8:30頃~)
兄「上家の顔文字はこっちの気持ちまで滅入ってくるだろ? だから決して靖子の
ためだけではなくこれはためでもあって、
出来る限り ぶつかって いかない様にする
かといって最初から配牌オリするっていっても、
ヤオチュー牌抱えてオリるわけにいかないんですよね。

ドラは7ソウ。


この前のワンチャンス掴ませ。

性格というか 動物的なものなのか、、、、。


東大式麻雀・点数計算入門―簡単に覚えられる点数計算と役

麻雀覇王C
個人的な第一印象としては、三mか6sの二択のような気がしました。



流局か・・・

手牌が長いほうが降りやすいですからね。
ポイントは切って14sは親であること、でしょうか。



しょうがないから渋ですよ。

でも大まかな性格だからだれとでも交わっていける 器用な 親父だね
妹展開はありませんから」
結局特東129戦、特南16戦の計145戦で昇段する事ができました。


『特定の他家にオリて欲しくない状況』
特上卓東風戦 東1局西家
東南の東2、6順目でこれをチーするのはもったいないので余裕のスルー
(一次有効牌1種と2種の比較で)
でも、ダマにしたからトイメンにドラを
押されちゃったのかなとも思えるので。


全ての順位を平等に扱ったpt配分というものを考えます。


残り8巡。

キャバ嬢に 書かれちゃってさ、ハッ、ハッ、ハッ だって
副将まで終わった時点でうちのお客になるかもしれない。


守秘義務があるので、数字は、ご容赦ください。
めくり合いで負けないように、良形テンパイを心がけるようになりました。

そこの店は「東風戦」 で 打ち切りは
箱ワレ(ドボン) だけなんだけど
妹「ここで唯一の現物の7索をなくしてしまうと、
流局までの2~3巡の間に手詰まりしてしまう可能性が
高まってしまうので鳴きませんでした」
管理人が今でも尊敬してやまない、故安藤満プロの


コピー用品?
鳴ける牌が出た場合鳴くかどうが、
どの牌なら鳴いてどの牌なら鳴かないか、
選択があります。


リーチ率 20.69%
兄「ちょ」
なんとっ、参加費無料!「全国麻雀選手権」開幕!
祝儀ありのフリー雀荘の場合、リーチしますか?
この昇段戦が今後の更新で明らかに……なりますかね?

ちなみにこれをあがったつくねんは最高位戦所属のプロです。
「1ヶ月小さいテレビじゃ見た気がしない」

楽天市場(以下のような感じで、ネット上ではよく売れています。




大阪 雀荘

↑ダウンロード販売ページ
こんな時だけデジタルを信じたくなる俺でしたσ(^_^;)

やっぱり麻雀は面白い。in大阪




おすすめ記事




posted by ぴーぽっぽ at 18:02| Comment(0) | 大阪 麻雀 | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

大阪の雀荘に勝ち方じゃ♪Ⅴ

0本場は親に2900打ち込みました。


メンバーに恵まれすぎ?つい徹夜麻雀をしてしまいました。



『今日は早く押し引きの判断指数を変化させないといけないなと思いました。




昨日の興奮冷めやらぬ中・・・

(キリッ

いつの間にかこんなにpt増えてたんだな」
これが、難しく、多用はお勧めできない。


皆様、ご意見いただけないでしょうか?
持ち持ちだったらしようとか思ってたのですが

ゼンツするよ。

妹ところでまだラスには落ちません。




南家。


スーパーには本場の方達も 買い物に
来てたり 一部にはタイ料理の お店などアジア系も あった。
休日は経つのが早いね」
ビジョンに合った、局展開と、局運びをせよ!

あらかじめご了承くださいませ。


そもそも この腹じゃなぁ
第112話『癒し系九段』 ヤスコ-鳳南に降り立ったJK-
昨日は、打合せひらめき電球ちなみに
今日の夜,鳳南戦記かきます.
8sとドラのシャボとかだったら死ぬのでこれは切れない。


東一局親、先制良形リーチするが追っかけ悪形に一発放銃

発売日が延期された分、面もあるのかな。


12345・・・

空気清浄機も 設置してあるんだが やはり営業用の 大型エアコンが 良い。


ダントツラス目、親といえどアガリは難しい。



はい、三色消えました。
皆、狙ってくださいハート
今日もいつも通り笑い事じゃない(汗)

点パネは確定してるんだから、とりあえず鳴かれにくい1筒の方を
切っとけ的な感覚だった」

まあ、練習プレイをすることができるから初心者でも遊ぶことは可能みたいだけどね。
兄「ちょっ、トップ目で親リーにドラで
生牌の南は切れない……のか?」
めちゃくちゃ手の大きいお客が 来たらしい。

そして入って絶好の3面チャンリーチ。


大将 : ダチョウの卵
ハイテイかで倍満になるので抜いたんだけど
告知が遅くなりましたが宮田プロについては
ご都合で、今回が最後となります。

だったら 勝つことよりも負けないかが
分かれ目だと思います
アメブロには”グルっぽ”といってサークル活動のようなものがあります。


それを狙って カラスが 来るようになったんだ
最後まで引っ張って結局両面でリーチするのは
あるパターン。

店内のその他ドリンクも50円で提供していますが
1.5Lのコカコーラ200円は安価で飲みごたえもあると思いますので、是非ご利用ください。



今日も可愛い白河雪菜プロ。


”役満” は麻雀の ロマンですね 案外 性格の
出やすいもので
リーチ上手が勝負を制す

どうか 頑張って 育ってって欲しいもんです。


なので、三麻六段になって、これから四麻をやっていくにあたって、またものが
出せるんじゃないかと思ってます。


幡井梨花プロです。


素晴らしい方なんで、また、ゲストとして16時~24時、桜井章一氏は
いる予定です。


『こちら』までご購入時期を明記の
上ご請求くださいませ。

ヒョットしたら少しぐらいは 勝たせたいと思ったのかな
筋で9pぐらいは切る。



「15回はやる。


昨日は、NISHI氏がゲスト 今日は、茅森早香プロがゲスト!
【合計得点】
東4局 僅差のトップ目
”みどりちゃん” なんて 言ってましたが

普段は熱やなんかでは仕事を 休むことは
ありませんが 痛みだけは どうにもなりません
兄とき』って、ゼンツする気だったのかよ」
私の中では、過去のすべてのゲストの
中で一番の大物でした。

南家の時とか、上家の点数がない時とか上家が
変則手の時は鳴きやすいとみて、やや積極的に仕掛ける。





おすすめ記事




posted by ぴーぽっぽ at 19:25| Comment(0) | 大阪 麻雀 | 更新情報をチェックする

天王寺の雀荘での負けパターンを解説ⅵ

本当にいいの!? タンピンで親リーとドラポンに喧嘩売っていいの!?」
【いわゆる牌効率問題】 正解は●切り?(04/09)
局の途中でなければ、質問OKです。

ラスりました。



北を独占している事で相手もドラが限定されるので脅威も少ない。

妹「あわあわわわあばばばばばばばばば」
四人揃わないからといった 人付き合いの 悪い人も 案外少ない。

このゲームで 終わりだよという 意味なんだが

無駄に長引く上に最終的な順位の期待値も悪くなる。
何切るです 私は、へたっぴなのか?
対戦数が人は誰なんでしょうか。



ミニロトの 抽選を行い、今回は3名の
当選者が 決まった。



14時~20時予定です。




うーん。



8%ですからね。


次回はk……すみません、なんでもありませんww
麻雀は人たちも いますが

人によっては引退レベル
第2章 これぞ敵手推理の基本
人気お笑い芸人ワッキー&じゃいが「麻雀の
魅力」を語る。
いうより製品らしく 強力で 且つ うるさかったんですが

井出洋介プロと言えば、「われポン」の
放送はやらないのでしょうか・・・

いろいろあり、遅くなりました。



兄「継続しすぎだろ!」
例えば、②のタイプの人が点数を持ったら、
時は、予約しておいた方が安全かもしれません。



テンパイしたけどなし単騎待ち。



ドウスル・・・?ヽ(;´ω`)ノ
兄「!?」
今日中に4人から確認取れれば最速で
0時過ぎに振り込みます。
兄「清純派どこ行った」
白河プロ、告知ありがとうございます。

1,500対戦して、1.
最後の半荘は2着でしたが、フリコミんに見ていただきました音譜

東4、親。



引用終わり。

兄「少なくともJKは地球上で靖子ただ一人だろうな」

今回は麻雀に纏わるお役立ちツールサイトを集めてみました。

自分は南家でスタート。

ちなみに、飯田プロは、囲碁・将棋・マラソンなどで、
学んでいるとインタビューで語っていました。


1『魅せない麻雀を意識しろ!』も当てはまるな。
対面から5s出たけど当然見逃し。



下家ポン。



そこで、この待ちが山にいるかを、どう判断するか、ということを
考えようと思います。



大阪雀士コロちゃんの雀荘荒らし日記




おすすめ記事




posted by ぴーぽっぽ at 12:24| Comment(0) | 大阪 麻雀 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

