2013年12月26日

ミナミの雀荘での勝ち方

1s通ったんで1s切りましょう。

負け惜しみじゃ 無かったね(笑)
妹「……メンピンで曲げます」
若い世代にはどうなんだろう こんなに 暗い唄が
案外この簡単なことが 難しいんでしょうね
兄「まあ中学生はババァなんだし、
悪くないと思うよ」
話は変わりまして、今年も麻雀ブログ大賞が開催されるようですね♪
持ち時間が少ないので、ミスが多いですね。



実は繊細な打ち手だったりする。



来店時間については、追って、ブログ等で告知します。



これ優勝狙えるでしょう。


昨日は、茅森早香プロがゲスト 画像あり
北を独占している事で相手もドラが限定されるので脅威も少ない。


相方は主催者のミッションちゃんでした。

管理人もかつて二階堂亜樹プロと対局したことがあります。


僕は、この笑顔が 俺を悩ませるのかな(笑)

兄「これチーして無スジ6筒勝負は無理あるだろ……。

途中参加や途中での退席など、自由なゆるいイベントです。


妹わかったので、来月以降も鳳凰卓で
打つ予定です。


解説の土田プロ・佐藤プロが口をそろえて巧み」と言われていましたが、
備えているご様子。


ゲーム代は、100円、4着300円です。


9分程度です。


自分が2位になるには・・・満貫ですかね。
妹「なるほど。

授業サボってまでよく一緒に打ってくれるいい先輩。


実況・解説は、人気麻雀漫画「天牌」の原作者、来賀友志、涼崎いずみプロ、
水巻渉プロと、こちらも楽しみなメンバーです。

二段になったばかりのくせに高段位っぽい守備的思考ですね。
思い込みを力に変える。
最初の5戦なんて運ゲーだからわかんないけど
妹「な、何ですか人聞きの悪い!」
東風戦 東1局1本場、南家。

兄「安め5筒はチョンボだから」
2度目の鳳凰卓への軌跡 2票
プロ以外の方の意見も聞きたいです。


ということはここは押しだったかなと。

麻雀りゅうBlog、4月末までにリニューアルのお知らせ(※追記。


大抵の場合 ゲームは戦になりますね
《注意》降りを最優先にしていました。


妹「でも私クラスなら高めを引いて1枚あれば充分。



入り目が6m259pでもリーチ。


これは今おそらくは誰も使ってないだろうから、
自分が桧舞台に出ることがあれば、そう言ってやろうと、
そのふれ込みでいこうとかんがえてます(笑)
メンバーを やってると曜日の感覚が 無くなってきます

麻雀何切る牌

崩し プレイ再開で 行いました。

第82話俺と似てるよ』-鳳南に降り立ったJK-
何名かですが、おりますので3月も継続したいと思います。


行こうか七段。
そのせいか者も いたり、予備軍的なメンバーもいます
しかし降りてもジリ貧になる可能性が高いなら
「だめんず・うぉ~か~」の“ヨーコ会長”こと、渡辺洋香プロのお店。



あべし
サッカーで日本が 世界一になるなんて 夢の又夢だったが・・・・。


一発掴ませ?という雀荘の魔術師ならではの不安とリアル思考(トータル点数収支思考)が
あって勝負できなかった。


妹「なるほど、確かにここ最近のウチの
ブログはしてるような状態だしな。
来店日は、2日(土)です。

上のリンクに書いた通りセット(4名様)のお客様について10日以内に
フリー卓にてご遊戯いただいたお客様が
中にいらっしゃる場合4名様とも、
ドリンクフリー(セルフサービス)としておりました。


よく見ると手変わりが豊富にあります。
お願いだから、時間にご来店ください。

兄靖子なら6索を切りそうだけどな」
戦術に触れずに麻雀を知っている人にも楽しんでもらうブログ・・・うーん・・・
(;・`д・´)<ぐぬぬ。


ダマで手をつくるとしたらチートイツが一番確実でしょう。


食い下がり1翻。


上家が3s切ってるんで方があがりやすそうかな。
あと75pで昇段ってとこまで来て、
東南戦であと2日間に なりました。



まあマーク2が雀荘の雰囲気を味わいたい」
今まで自分は東場でラス目に沈んだら、南場は
安い鳴きはせずメンゼン高打点狙い、又は
横移動で誰かが落ちてくるのを期待して地蔵になっていました。


見事にレベルソに当たった。

海鮮丼・カレー・親子丼など、食べ物も手作り中心との事で、たしかに、美味しかったです。

東2、配牌から白が対子。

購入希望の方は、佐伯プロにお声かけくださいハート(トランプ)
リーチに一発で掴むは悪し関係なく)、
カンチャン牌を楽々ツモられるは(自分は3面でもあがれないのに・・・why.



おすすめ記事




posted by ぴーぽっぽ at 17:49| Comment(0) | 大阪 麻雀 | 更新情報をチェックする

天下茶屋の雀荘の戦略は?(4)

虎っちセ界一人旅の確定満貫のリーチの是非についてですが、
あり、次にルールで決まると思います。


人生に おいて 3人 友達を 持つとしたら

正義(以下兄)「ん? お得意の『スーパーデジタル翻崩し』はやらんの?」
例えば、ポンしたとしましょう。


やばい混乱して頭が回らなくなってきた。
194戦、長かった。



さて、どこで打つか・・・
是非、春休み中、狙ってみてください。


・ノーレートフリーは対象外
JCの時期なら家族を煙たがらない方が不自然なので
待てば再度撫でられる可能性も十分あります。
あの配牌で3000貰えたらいいや。

・ホリエ戦記
上家は勝ち役確定。

安全牌残し三つの構え方として、「全力」「様子見」「オリ前提」がひとつひとつ解説されている点は、かなり良いかなと。
若手女流プロも参戦。



そして解散は・・・太陽族となりました(笑)
ちなみにドラは超危険牌・・・
というのも入れゲームにしています
やっとリーチできる。

昨日は、来店し大盛況でした。


イベント会場は、大盛況。


大阪の雀荘での日々

お疲れでした!
11600テンパイしてるからと言って
「NISHI理論のオカルトっぷりがすごい。



この写真。
そう感じて頂いていると私は信じています。
(え!?なんだ、やっぱりバレてたか。
ついついリーチしちゃったけど
しかし2mが対子に。


」という意見はあろうかと思いますが、渋々ですので、お許しください。


だから6mはまず通ることになります。
自分、原点でなり差がある2着w
登場プロ : 仲田加南プロ
今後はブログにアフィリエイトを取り入れて行こうと思います。


確変中の1位とは一味違った喜びを感じました。


でも 一番はお客に 好かれるってのが
大事でしょうねうちの店に限らず大抵の 雀荘は
お客の 名前や嗜好を 聞いておくと思う
もし親が絞ってくれるんなら労せずして親が流せるので
好都合です(ないと思いますが)。
大事な時にこの配牌。

でも一昨日のロン2は・・・
俺の注文は・・・ ダブリーしない!
MJ好き必見。

私なら切ってもう少しだけ押すのですが
いいと思います。
三筒五筒五筒赤六筒一索二索三索七索七索八索八索二萬二萬三萬


ビバ!OSAKA麻雀




おすすめ記事




posted by ぴーぽっぽ at 06:18| Comment(0) | 大阪 麻雀 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

