2013年11月17日

大阪の雀荘での勝ちパターンを解説ⅴ

『チップを集めること・集めさせないこと』

他にも、いろいろ考えたいと思います。




実際の私はこんなにジト目じゃないですから!」


他家が明らかに使ってないと判断できれば、残りは山に違いない。


販売機メーカーは ボロ儲けだね
渋川が実際何を切るかわからないですけど、僕は
渋川を見習ったらこうなりましたw

おまけに フリー麻雀屋 では卓は
選べないもんね(笑)
大感激ですね、嬉しい ほめ言葉は ありませんね
大充実の無料ゲーム!
日 何故? あんな待ちに したの?』
フリー麻雀は本来気楽に遊べるはずで そんなに敷居は 高くないですよ!
さて、打ってきて打ち方、フォームもだいぶ変わってきました。
今日は、蓮姫碧唯美プロがゲスト。



そうですね。


鳴き手で、余裕なんてありません。



89のトイツと役牌ドラのシャボリーってパターンはけっこうあるんですが、
逆に言えば刺さるとすればそれくらい。
明日、10月22日(月)にも、11月3日(土)
面祝が大きいなら、下メンツ固定で、2万切りです。
13発動して11,600点を和了りました」

大正時代に オープンしたと言う事ですが 今でも 夏には
家族連れやカップルで 賑わってますね
・お客様の捨て牌も撮影します。

でもMのおかげで食事が できてますよ
終わった!オレの国士終わった!
これまでの調子と5巡止まった手に、ハナから裏はのるとは思ってませんガーン
画像は、以下です。



斜体の文が入ります。


更新減ったけど辞めないよ(´・ω・`)
リーチして人が当たり牌をだしたら・・・(゚Ω゚;)ドウスル・・・
ライフラインがストップして余震が続いているので、
おられる様子でした。


18歳未満なのでないです。


慌てるような時間じゃない。


シャンテン数は変わらず打点も1,000点に固定されるけど、どうせ門前テンパイでもリーチのみが濃厚だしな」
リーチに一発で掴むは(待ちの良し悪し関係なく)、
自分が暗刻ってるカンチャン牌を楽々ツモられるは(自分は3面でもあがれないのに・・・why.
すごく・・・重なります・・・
それでも狙う人は気がします。
「いかに次につなげるか」
「何切る問題に正解はあるのか、ないのか」
見事に来やがんの。


誰も悪くない。


本日は、お年玉イベント最終日
仙台に向かう途中道を間違え、名取ICまで南下してしまうというアクシデント。


そして流局・・・
しんじゃんりゅうもん

昨年より、営業についてはRMUの
宮田信弥プロにノーレートをお手伝いいただいておりました。

拾えそうなノーテン罰符を出来るだけ取りに行くのが今後の課題かな」
雀荘に 長く 勤めているとそんないい加減な規則に してますね
まず受け入れ枚数を比較してみましょう。
3/20、五段昇段。


妹「先制リーチが入ってるのに1索切りダマで
変化待ちなんて、今のところ参加者が総勢62名という
・役牌しぼりは有効か否か。


1pはドラが2pなので当たった時が高い。

残り1巡。

さー早くHEAVENへ来てチャンスをものにしましょう!
こんな時、だめ元で一色手を目指して、端からないてみる。


麻雀好きな彼しや 旦那を持った 女性に
一言 お酒を 飲み歩くひとより 案外純情だよ
5筒切る?
とお伺いしたんです。

(ぶっちザマァァァァーーーwww)
正直、すまんかった」
妹「まぁゴチャゴチャ言ってますけど、
選んだってことですよね?」
兄「気持ちは何となくわかるけど、
デジタルに概念を持ち込むとグダグダになるから止めた方がいい。

総投票数は5票でした。
下家に鳴かれたらときにまた対応すればいいだけです。


シンプルな方がいい。




第一問8巡目3本場 アガリトップの僅差】

だが大抵の新規は慣れないので緊張するか、虚勢を
張るか、はたまた 観察してるだろうとも
勝負師が迷信を信じるなんてって 思いますが 気持ちは
分かりますよ(笑)
兄鳴いてドラ3筒切り」
正義(以下兄)「え?4萬切りで安全に役ありテンパイ取れるじゃん」
やりました!
調子いいですね。




おすすめ記事




posted by ぴーぽっぽ at 23:42| Comment(0) | 大阪 麻雀 | 更新情報をチェックする

大阪の雀荘のルールだ。Ⅳ

ここでは打牌の 強打を注意してますが シリーズで
マナーを 優しく紹介してますね

シャットダウンすると帯電してるせいか起動しないんです。



羨ましすぎです。



兄「1,000点テンパイになっても苦しいという靖子の考えは確かに
その通りなんだけど、もっと単純なアレの
可能性を忘れてないか?」
リーチイッツードラ1で満貫だったのに、
たった2ハンの3900になってしまうんですから。


【東日本震災義援金麻雀大会】 in雀荘の魔術師 結果と何切る
下家はリーチ以外は無視でいいや。


ラス前とか オーラスになると なるべくだったら和了は しないように 心がけます
妹「それってシステムでも何でもなくないですか!?」
哲也@東風荘で、第36回挑戦杯が開催されています。
単純な牌理として考えるならマンズ落しとなるでしょう。


「清潔感」 が来るでしょうね
ドラの7pが対子ってこと。



親番のドラ4でメンゼンにこだわる理由が無い手だから、
たとえ場に1枚切れの中だろうと役牌重なりの
可能性はギリギリまで残したい」
とりあえず7p。


来店時間は、12~20時までの予定です。



チャオ戦10@鳳南
ご意見募集って感じです。



対面は赤5p切ってるんでさすがにテンパイかイーシャンテンでしょう。

妹「撫でてください」
今日は物凄い雷雨 でした。



全体的に攻撃的な打ち手が多いです。


運よく2着をとれましたが、打ってたらミスしてラスってたかも?
むしろチャンスとしか思っていない。
そこで、興味本位で、アフィリエイターになってみました。


上家はせいでラス候補になってしまった。


何回チャオったっていいんです。

でも程度なので、すべて従っているわけではありません。
セット様(4名様)向け 新パック料金
縛られて

一人か二人はいます
入り目最高!
麻雀というよりは格闘・・・いや、要はギャグ漫画といえるでしょう。

その分だけでも遊んでみてはいかがでしょうか。


ツイッター
兄靖子は技術がまだ甘いな」

妹「8索切りならドラタンキの親ッパネテンパイ、
2索切りでも9,600のテンパイでしたが……」
大川隆法総裁先生御生誕祭大講演会決断」7/6(土)15時いまこそ、
新たな配牌から検討を開始します。



5
もちろん赤入りを考慮した勝ち方についても熱く語ります。


朝起きた。

東2局1本場 供託1本

1,2s落としでいいと思います。

ちなみにひつじ男性は・・・
但し、打牌に関する煽りはOKですが、
煽りはNGです。


第3位『ブラコンJK』、第4位『西園寺靖子』」

初めて鳳南を打ちます。


上家もテンパイ取らないと苦しいですからね。


妹(やばい興奮してきた。
レイちゃんは、なる女性です。

第124話『師匠が微妙すぎて教わるのが辛い』 ヤスコ-鳳南に降り立ったJK-
困ったときのチンイツ。

大阪の雀荘ブログ

動画撮影という始めての取り組みをするので、
福地氏のゲスト日のことばかり書いていますが
8日(月。


実践でも鳴きました。


2着しか見てない。


それにしてもホンイツ率が高い。



早そうだ。


なかなか難しいね」
感想戦なんて、時間がかかるだけで、
お店としては、収益面では良い奴だよ、
又やってる位で 笑ってる
【ロン2】麻雀が作業的に・・・

まあ跳満なら大丈夫だろ。


ご存知かとは思いますが、内容はネット麻雀「東風荘」のデータを
もとにされています。

ブログタイトルをまたまた変更しました(´∀`)
他家に動きがないようであれば5p切り急ぐ必要がありそうなら一m切りも考えられそうです。




おすすめ記事




posted by ぴーぽっぽ at 16:40| Comment(0) | 大阪 麻雀 | 更新情報をチェックする

梅田のフリー雀荘の来店時間④

でも頂けたら助かりますね(笑)
ツイッターやメールで方からご意見をいただきました。


最近雀荘戦のやりすぎで、打ちスジがおかしくなってないかな?

何を切って降ります?
ボーダー理論は最低限覚えておきましょう。

そしてポンされてツモ發。

【東一局西家8巡目】

1度目の九段ぐらいは未練たらしく粘れるだけ粘った方が、
際も上で納得が行くだろ?」
1日で数円動く事もあるのでスワップよりも方がずっと大きい。



①喰いタンなし
これはよく考える必要がありますね。


変更点の2つ目ですが、割引を実施します。


段々 歳を重ねると 何か やたらなったり 声を聞きたくなるんです。



対面が振るのを祈るしかない。



という成績で原点付近まで戻りました(´・ω・`)
5s現物なんで鳴きやすい。
ツモられても他家に振り込まれても厳しいですが、
振るのが一番厳しいです。
この中で最もアツい麻雀サイトはこちらです。


1pはドラ表。


22234p◯◯という形もあるけど実戦ではそこまで考えてません。

チャオ戦15 対雀荘の魔術師位
某プロの数値です。
満貫をあがりきってしまった。
観戦するも良し同卓するも良し質問するも良し、って感じで
上級者でも楽しんでいただけるイベントにしたいと思っています。

九種は流さない3
ワンポイントアドバイス???
答えだけでなく、「なぜそうなるか」の部分を

できる範囲で募金いたしました。




▼井出洋介(いでようすけ)
人生二回目の 天和かぶり
今ユーロ円売りのポジションは75000通貨持ってるので


自分より新人も いましたね
自分のツモが増える加カンはトイトイでもする人は多いですが、大ミンカンまではしません。


大阪市と言うと知らない人は怖いが
多いとか 事件が多発してるなんて イメージが あるようです。
なお、その歴史は浅く、娯楽」といえるかもしれません。


あえて東から切ってみる。

管理人も参加している「ハンゲーム麻雀3」が

楽なせいか追いかけられると 負けたりしますよ(笑)
わざと放銃して助けてあげ、デレデレしていたに違いない!w
まあ跳満なら大丈夫だろ。


兄「うん、鳴きなら良い判断だね。
何回かの ゲームの後本人も やっと 気が
付いたようで 帰りしなでした。
かと言って放っといても連荘され続ける。



ここ3ヶ月くらい調子が良かったんですが、昨日はガタガタ・・・

同等のテンパイではないでしょうか。


兄「ほら、これ」
「ぶっちsランキング」レッツゴー音譜
困ってる靖子タソハァハァ靴下食したい。


0)B:ケロンパス(-23.
下家と上家は満貫振っても順位変わらないんで

5p3s中  0枚切れ

おかげ様で、満卓の大盛況でした。



四暗刻
妹「げふう」
最近の 家庭用だと 軽いので部屋でも持っていけて 凄い 便利
西家 北と3pのみツモ切り 中をポン
それがあればルールなど ほとんど いらないんじゃないかな
将棋のように 相手が 一人じゃないので 余計に
多くの自治体で実施され効果をあげているケースがあることを知りました。
何故なら父親わりのK氏

注文しました!
当時よく似た動きをしていてスワップが低い。
現場でマニュアル通りの対処をすると人が出てくる
出題は雪森しずくプロ。

この戦術もある程度は使えます。
次あたり満貫跳満ツモられそう。


隣の秋田出身の名人なのでいただきました言葉だ・・・でも重みが
違うと思う。
日本の 女子は 最高に 凄いね
ツモ切りリーチなら盲点になるだろう。
という半荘数が最近アップされた。

こんな日は 『麻雀日和』 表は 土砂降りでも 中は 快適ですよ
妹「……ネタにマジレスするお兄ちゃんなんて嫌いです」

対面の6索に鳴きラグがなければ打9索なんだが・・・怖くて切れない。



着順に 影響が 出て 場がしらけて しまったりする
兄ときがあるよ」

OK様
良い色でも悪い色でも絶対言うなよ!
都会の夏はなっても なかなか 涼しくなりません
不要牌の打牌はなんとかなっても、
ポンやらまではわかりません。


アガリトップなので和了率MAXで白単騎で受けます。


36起家は好きですか?

皆、同じに見えるんだね 向こうも 一緒だと思いますが(笑)

兄「ポジティブさだけは九段相当だな」



おすすめ記事




posted by ぴーぽっぽ at 09:34| Comment(0) | 大阪 麻雀 | 更新情報をチェックする

大阪の雀荘での勝ちパターンです♪ⅳ

DVDもじゃんじゃん買ってあげてください。
2月戦参加者は6人。

対して私は満貫のイーシャンテン・鳴いて5800を
重視打八mで678三色を狙います。


東を鳴いてしまうとリーチされた時に受ける牌が全くなくなってしまう。


どれか一つでも欠けているとリスクが大きいと思う。

前回の牌譜検討半荘数で、お兄ちゃんに
牌譜検討依頼は一人でやれと言われたので久々に
形式でいきます。
うひょおおおおおお
しかしネト麻モードなのにここで単純ミス。
つい先日久々に行って慶次 斬」が1000円でかかり1回、
26回)いたしました。



現実的なまくりの手段であろう。




)ゞナガスノスキネ
ただできる限り お客に 不快感を 持たせない。


人気アーケードゲームの、『セガネットワーク対戦MJ』でもおなじみの日本プロ麻雀協会。
123 456 789の順子を萬子、
索子、筒子別々で揃える。



788pから8p先切りもないだろうということで、下家には
打ってとりあえずのテンパイ取り。

一応、ツイッターのアカウントへの
リンクを貼っておきます。
4位も2回だったけどとても楽しかったです。


ちなみに麻雀牌は一度いいのを使うと安いの使えないよね
お店の看板も印象的でした。

妹「気が付いたらその場所じゃ駄目ってロング代走を頼まれる時があります
7半荘連続で、連帯(1着または2着)した方が権利獲得です。



何切る7 10月24日
兄「この巡目でテンパイ取らずかよ。

329-4
そのメンバー早いのなんの20分ペースで進んでいくんです。
ドラもトイツり、仮テンから場に1枚切れの
ドラ發を押され、追っかけリーチ。



~あなたの麻雀タイプ診断~(10/03)
ゲスト日については、ゲストや同卓の方が
嫌がらなければ、見OKにしています。

■斉藤勝久プロの「麻雀バカ一代」記第12章
雀荘の魔術師】クソ配牌での戦い方
やっぱり、発声優先というルールによって、
ワンテンポ遅らせて発声をするというマナーは、かき消されちゃいますかね?

雀荘の魔術師九段の西園寺靖子氏のお兄様です。

上記問題三問、できればいずれも【解答】を出したいところですね。

ネゴシエイト麻雀。
ただ 私たちメンバーの場合だと 一番困るのが

というキーワードで検索して来た人がいました。


当分ないと思う。

でもあがるしかないな。

妹(眼前にはお兄ちゃんの胸板。


ご意見等をいただけると幸甚です。

ただ月全体では銃しまくりでマイナス。


ラス回避するには・・・上家の親から満貫直撃か跳満ツモ。


發(ドラ)が絞られて出てこない場合も考えられる。




発売日の延期が続いていた『涼宮ハルヒちゃんの麻雀』が、PSPでついに発売されました。

という感じで、方々で構成されています。


下家の北抜きにラグがかかったのを見逃さなかった。
もうすぐ1月も終わりそうですね!
ここまで来ると、気がする

なんかツモれ!
ツモスーに刺さることは絶対にありえないので。


ダブリーなんて滅多にできないんで本当はしたいんですけどね。


これは最優先で、頑張ります(笑)
その後はフリこみんがフリこみんMODEを
爆発させ、フリが飛んで南1終わりw
兄「牌効率的に2萬切り」
ブログに貼り付けたブログランキングのバナーをクリックしていただいた回数により、ブログが日々ランク付けされるという・・・
しかし そこにどなたの姿も ありません
違和感は・高齢者や覚え始めの方など、すばやく対応するのが難しい方が鳴けない。
・白河雪菜プロのファンであること(どうせなら、
方に貰ってほしいです。

消さぬこと。

發が重なった!!これは大きい(´ω`)
兄「ちょっ、魅せるシーンをカットですか!?」

まず4枚一気に抜いてしまう事。



西園寺靖子氏のブログをご存じない方は、
以下の通り(4位まで)です。



最高位戦日本プロ麻雀協会の公式サイトで、
故飯田正人永世最高位のお別れ会の
お知らせが掲載されています。
妹「私たち兄妹の甘酸っぱさは逆流した胃酸的な甘酸っぱさですからね」

ションパイのドラの南が切れずにテンパイを外してみました。
妹「はいロンです。


兄「たまに靖子がどこまで本気で言ってるのかわからなくなるときがあるよ」
ことに 鈍感に なってるようだ
そう思いました。



靖子これ覚えるの?」
有名人では、このきー・スぺフリとも同卓できました。
あまり更新してないみたいですけど。

麻雀において、場面は毎回出てくるから、
考えながら打ってみてください。


しかし、大概はときが多いんですよね。
また切って満貫放銃回避か。


正直なところ、準備期間が無かったです。



3位率が高すぎますね.別にラス回避を
意識している訳でもないのですが,どうしてもこうなってしまいます.



おすすめ記事




posted by ぴーぽっぽ at 02:28| Comment(0) | 大阪 麻雀 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

