2013年10月29日

大阪のフリー雀荘でのチップについてⅴ

兄「勘弁してください」
第X話『レベルアップ』 ヤスコ-上南に降り立ったJK-
1月28日(土)、日本プロ麻雀協会の設立10周年を記念したパーティーに参加させて頂きました。


そう思いながらやっていた。

そのピックアップした画面と私の疑問点、音声部分(後述)のポイントを出版物にします。


「ビリッ! バチッ!」

なんでも 前向きに ポジティブに
毎日を 生きる
開き直って 好きでやってる 仕事 嫌いになるわけ無いよな
勝ち役の下家と争う気はないが、負け役の
上家には勝てる。


妹「どこのサッカー選手ですか!?」
)を予定しています。



お願いだから、時間にご来店ください。


ヽ(´∀`)ノ゚+.
でもでもでもでも・・・↓↓
28日にプレリーグ第3回戦が終わりしました。




まあ通るだろ。
兄「おい、俺を何だと思ってやがる」
特にラスはきつかった。

ツキを呼ぶ打ち方、ツキを逃す打ち方があるのではないか?そう考えています。


誕生日編、お疲れ様でした。

1.フロアのカーペットをできるだけ汚れないようにするため

角田様、確変お願いします。

だから自分の手によってはいっちゃうこともあります。
リーチとカン間違えたw(゜o゜)wマジ!?

困ってる靖子タソハァハァ靴下食したい。

四人麻雀の場合は2位でもptとRが増えるんで

多分 色々な 諸事情や いきさつが
あって 付き合いが 無くなるんだろうが

上家死んでくれ。

☆.
麻将連合(麻雀レンゴウ)

豪ドル円は後、月末には85円超えました。
よろしくお願い申し上げます(--)(__)
お申し込み・お問い合わせがため ご返答が遅れる場合があることをご了承くださいませ。





ブー麻雀の発祥地大阪!

活動・協賛実績など
少なくとも、差はかなり大きいと思います。
対面にポンされる。


それでも 時々は 見かけますが トリプルはねぇ・・・・(笑)
掲載URL先が、つながりづらいようですが、171で災害用伝言ダイヤルが利用できます。



ビバ!OSAKA麻雀




おすすめ記事




posted by ぴーぽっぽ at 21:04| Comment(0) | 大阪 麻雀 | 更新情報をチェックする

大阪の雀荘での礼儀は?4

567の三色を見て3sから。
『オカルト派』
オーラスアガリトップで役牌が重なりました。


ペチョーリンblog  虚弱。


馬鹿みたいにツモが六萬一萬四筒、こういう引き方久しぶり。

赤を切ると6-9p待ちが読まれてしまいます。


麻雀はゲーム』だと思っています。



ご興味あれば、是非。

焼き鳥のぷうとは俺のこと!

みんな ロマンチストですね  特に ギャンブラーは 多いかも(爆)

では理由を考えてみましょう。

このぐらいの読みと押しができないと。


6pをアタマに決め、5pを切れば

続きを読むボタンからどうぞ
対円は中期的に売り場と見る。
3連休最終日の明日、(月)は、水口美香プロがゲスト。


正解は一つとは限りません。
節制して 筋肉を鍛えたりしてくださいね」
オーラスでハコって終わり
なんといっても やはり 食い物は 一番かな
というよりも、なんでも食っちゃいけないと思って判断を見直したりしてみます。
この手は終わりで十分なんだよ」
自分南家で13700点のラス目。



▽点数計算問題集プレオープン(現在、作成中)
これからはことが多くなると思いますが、ご了承くださいませませ。

麻雀負けすぎて、発狂寸前です。

今月はここまでです。


兄「いいのかよそんなんで」
お二人なら、1万P!
よろしくお願いします!
嘘だと思う方、クリックして、見てみてください!
勝手に振り込むと言ったものの

ついうっかり引いてきた5pをツモ切りしてしまいました。

どうすんだよこれ・・・
DORA麻雀
通し

余談ですが、ダマで満貫直撃しても飛ばないので、
さすがに3副露に対抗するために3,900リャンメンに受けます」
ずっとチャートの研究をしてきたので

で、この1戦は3位。

何とかなるだろ。



水口美香プロ 次回来店日 5月18日(土)
裏2丁!!

鳴くだけ鳴いて降りるやつです。
キタ━━━━。゚+.

本の帯に、基本定石のすべて!荒正義(著)『麻雀虎の穴』
5-500G-1000G 鳴き祝100G
鳳凰目指して頑張ってください。

配牌とツモに恵まれ3巡目でシャンテン。


オフ会でまで麻雀やる奴って何なの?

本日(5月4日(土)) りつみ氏 来店
手役が絡めば8000点に手が届くんですから。


【東一局 3巡目 西家 ルール・状況は考慮せず】

何十回と 対戦したが悪かったと 笑ってましたね

ボッコ君のハンデ戦については、通り、実施いたします。
他にも選択肢がありそうです。
ヒヨりすぎてRガッツリ減らした経験があるので。



大阪の雀荘のシステムは




おすすめ記事




posted by ぴーぽっぽ at 13:56| Comment(0) | 大阪 麻雀 | 更新情報をチェックする

大阪の雀荘の礼儀4

東1(1) ぶっち → フジケン 18300
・当店をご利用いただいたことがある方

567の三色を見て3sから。

西、ロン。



しかしながら、後日行けなかったんだけど、
他のラスったのはヌルかったな…。
雀荘に到着して、雑談をした後さっそく予選開始ひらめき電球
お兄ちゃん嬉しいよ」ナデナデ

但し、ドリンク代とか、観戦料といった形で、
入口側の大き目の部屋と構造になっています。


ここでのテンパイ取りは、できない、
典型的マニュアル人間の選択だ」
これは本人は特に何も言及していなかったのですが、
ないように思います。



メンバーの打ち筋
対面は手出しでツモ切りで東、さらに3索・・・・僕はこう思った。



今まで興味無くて見なかったんですが、
見るので最近は見ています(´∀`)

上家が1枚抜いてダブ南と発を仕掛け、北も2枚抜かれ、
確定し、手を和了られそうな状況です。

こんな楽しそうなイベントに参加できないなんて・・・無念・°・(ノД`)・°・
裏3とかどのくらいぶりだろう。
よってこの表を見てみると、もらえて他は増減なし。



2p切りの裏目と言えるのは2pの重なりくらいですから。


兄「西園寺家レベルの読みでは9索振り込み自体は
しょうがないが、3筒を鳴かせていなかったら未来になっていただろうな」
下家も5m
兄「おい、俺の膝の上に乗ってみよう」

あの娘ぼくがクイッツー決めたらどんな顔するだろう
また、方にPを進呈します。
下が平たくなってラス回避がしやすくなった。


負け役の時は当たり牌を掴ませられ続けることばかりなので基本的に
銃回避に専念しています。

日本プロ麻雀連盟様からの何切るです。

兄「……今わかった。


リーチ赤1のみ。


昨日まで發王戦予選(鳳南)35戦打ちました。

靖子(以下妹)「ええ、我ながらこれは調子に乗りすぎました。


マジョリティは5s切りで、方が多いようです。

發待ちでリーチしてれば發が王牌だろう。



だけど大体がばれてるのでツモる プロには
場合が 多いですね
全降り効果か・・・
微差2着目の南2局終盤、トップ目のリーチに危険牌を切って被せるのはメリットよりもデメリットがでかすぎる。
その2へ続く
笑顔でそうに声をあげ少しばかりの
休日を楽しんでるのかな

と思ったらすぐにラスハンOKですが、仲間内だとそうはいきませんよね。



ユースケ、第一打から国士気配・・・しかし①ピンが2巡目で場に3枚切れ。



まさかの放銃役

(もちろん、被害の激しい方はそれどころではないと思いますが)。

DVDなどで映画を 見てたせいか 一度牌の
音を 訪れてみたくなったんです。

アガリトップなので和了率MAXで白単騎で受けます。


雀暦25年、初の全降り。
だから、大事だけど、ことなども知ってもらわないといけないんじゃないか?」
妹「ッ!? も、ももも、もちろん気付いてましたよ! 地獄待ち上等ですっ!」
兄「俺はないフリーターだがさすがにそこまで人間を捨てる気はない」




おすすめ記事




posted by ぴーぽっぽ at 06:47| Comment(0) | 大阪 麻雀 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

