2013年10月06日

大阪の雀荘の営業時間は?

兄「どんな例えだよ!」
迷走しつつもチートイのテンパイ。


ここで5-8s押せるのと押せないのとでは大きな差ですね。


「インドマラ」 なんて 言ったりするんです。


中国では家族で麻雀を楽しんだり冠婚葬祭の
際も 麻雀をすると聞きます

安易に鳴かせて連荘だけは許さない。


でもね、今日は男が立ちはだかるのさ(・・。

桜井章一氏の新刊です。

楽しみにしている皆さま、今少し、お待ちください。

もう倒したから。



48000点。
サクラ, ばばの お手伝い 出来るよ”
妹「焼きそばパンはその名の通り、
7日については、桜井章一氏がゲストです。


この手ならアガリに向けて一直線が良いと思いますが
方なら見解は異なりそうです。


何を考えてるんだ・・・

そしたらそしたらですよ オバサン、
事もあろうに「ツモ!!」って言った。

な、上がるって言ったろ。

赤五萬ツモも相当気持ち良かったですけどね得意げあせるアッキーラがやれば大爆発に繋がるのですが、
したって単発止まりえっ流れは来ませんハートブレイク

ささやかながら賞品も出します。
自分23100点
首位打者よりも打点王を目指している。


色々 親のような 心配をしてしまったが 本人は まるで 不自由を感じてないようでした(笑)
都内近辺の人なら京橋だと交通の便も良く、京橋駅からめっちゃ近いので、ぜひ足を運んでみて下さい。


靖子(以下妹)「へー、それは興味ありますね。



いいよなあ。



フリー麻雀では発声以外は マナー違反になってるので

聴牌トリガーが発動してるのですぐに聴牌復活できる

この辺画像多いので省略




おすすめ記事




posted by ぴーぽっぽ at 17:24| Comment(0) | 大阪 麻雀 | 更新情報をチェックする

本町のフリー雀荘での負け方です。⑤

妹「ポォン!!」

今、上げて12/1A.M10:00に「HEAVEN」に集合!
したがって効率良く強化できると思います。

末井氏は、この雑誌を作った人物です。

たぶんとりダマにしちゃうかもしれない。


ラス半にメンチン・タンピン・一盃口の
倍満放銃して飛んだのは痛かった。
手牌を開いてみる。

三麻の2位ってイライラします。


兄愚形ではあったけど、もしこれに
振ってたらほぼリーチを打つ手になってしまい、結果的としてラス目の
リーチと喧嘩するのは苦しいのでスルーです」
兄ー、さすが"実戦の雌"西園寺靖子だな」
のみ手とかあがってもしょうがない。




本日は、ノーレートフリー!終日遊戯券を1000円に割引きます!

仕事の 中ではキツイ事、嫌な事、
事 結構あります
5切る人もいるのでしょうか?
ぜひ参考にしてみて下さい!
ニューロン骨髄バンクチャリティー麻雀大会

菅原ひろえプロと金太賢プロと私 顔が一番小さいのは誰でしょうか? 画像あり
「これからディズニーランドに行ってくるわ」と笑顔で去っていった

ポンしてとったまではいいんですが、
どこまで攻めるかがけっこう難しかったです。


雀荘の魔術師怖いw
NTTに電話したら光回線復興の見通しは、4月末とのことひらめき電球

では、さっそく続きにうつります。
テンパったら打って勝負します。
※副露率高い人ってすごいなぁと思いました。


南が3枚切れなんで南を切ってもいいんだけど
ピンズの丸いのがごちゃついてて
兄「これまた渋い打牌だな。

手変わりを待ってる余裕はありません。
兄「それはない」
妹してしまおうと思ってたんですけど」
「麻雀はインスピレーション」とどちらにしようか迷いました。


若い二人が 元気で いるって 聞いてます
6m2枚の壁で8mかな。


もちろん根拠はあります。



初心者でも読めそうな麻雀の本はあるだろうか。

今では發が 無いものでも一色として役あり変化が4種類あるのも悪くないです」
9sも当たる可能性あるけど現状そこまで危険というわけでもないし
これは歓迎すべき展開。


次親だし流しとくか。



このドキドキ感が国士の醍醐味。

この時点で36,600点差でグルっぽが勝っており、
無茶しなければグルっぽが勝てるかなと思っていたんですが・・・
新イベント企画「強者セットの観戦デー」へのご意見を頂戴しました。



何かを 持ってる人の 笑顔は とても 普通に すがすがしい。



今週末は、魔術師系ゲストが集結です。


正義(以下兄)「なあ靖子、ちょっと靖子の写真撮らせてもらってもいいかな?」
奈落に落としたいメンバーが集結しましたw

と思った優しいあなたはこちら↓
ポジションを保有してる限り、基本的に毎日受け取る事が出来る。


この場面、人によって選択は変わると思いますが・・・

テンパイする前に鳴くからです。


う~ん、PSP、欲しい・・・。



235と持っていて切ってカンチャン待ちに固定することはほとんどありえないからです。



ストック開放①
8時間パック 学生500円、一般900円
相手は、閃光、tadamiti(hirokin)、やしゅう。

おいらは500点しかなくなった。


観戦者は、競技プロが思考でどういう麻雀を
魅せるのかも注目です。

字牌の切り方については人それぞれ自分の
スタイルというものが
競馬予想家として麻雀評論家の半笑い氏です。

ゲスト終わり後、5人ほどでおでん屋で食事をしました。



雀荘の魔術師十段のぶちたま(butitama)氏です。


以下は、ランチメニューです。



もうちょっと上手くやっていく。
差込み作戦スタート。
かみむらしんや・・・打五m、管理人的にはありえない選択です。



満杯!
ドラコレクションな手牌なんでどうしても和了りたかったんですが、
呑んでオリます。
▼モバイルサイトをOPEN
とても面白かったです。

ある程度のPCスペックが必要みたいですが、試しにどうぞ☆

ああ、この人たちは勝ち負けとか、
拘って麻雀やってるわけじゃないんだなと認識しました。
正義(以下兄)「相変わらず馬鹿みたいなとこから仕掛けるね…」
バレテル?
妹「ちょっ、冗談で言ったのにシステムまであるんですか!?」

「何切る問題」は巷でよくありますが「何待ち問題」はあまり見かけませんね。
お店の状況次第ですが、作ってもらうようにお願いしておりますので、
南プロファンの方、是非、ご参加ください。

自分47500、下家400、上家57100。


リーチしていればこのニュースが日本中を
駆け巡ったんでは、、、。

大阪の雀士あいたんのリーチ日記



おすすめ記事




posted by ぴーぽっぽ at 10:22| Comment(0) | 大阪 麻雀 | 更新情報をチェックする

大阪のフリー雀荘での負けパターンの解説。(5)

常連の 一人が 緊急入院なさったと聞き お見舞いに 行って来ました。




全卓回るようにはしていますが、多く、
役立つ本でした。


午前の授業。

北3枚抜いてて打点も十分ですから、
トイトイはしたらあるかもしれない。


11月1日は犬の日だそう ワンワンワンの 語呂合わせのようですね

こういう思わせぶりなタイトルの方が伸びるんですよ実際。



ネット麻雀しかしていない方にリアル麻雀も面白いんだよと思っていただくことが第2。

過去の半荘数はどうするか、途方にくれています・・・

桜井章一氏の新刊です。


そのためにはことがまず大事です。



腕力はダメですよ。
僕-38
対面30,500

5円から82円近くまで上がりました。
好きなだけ走ってくれていいというかんじで。
概ね、好意的な意見が多いのですが、
音声についての指摘は、複数いただいています。



誰でも参加可能な川柳2012、投票スタート!
何切るです 私は、へたっぴなのか?回答?
上家は降りてしまうだろうからツモ裏(赤牌)条件になる。


海底での危機
大事なのが移動平均線。


これからも、じゃんじゃんリツイートしてくださいm(__)m

トップ取れば昇段です!
ありがとうございますw

三麻特上をずっと打ってきて、押してくるなっていうのを感じてたんです。

昔からどんなに 喧嘩をしてもままでいてもらう。



ptは減りましたが無問題。

美人プロも多いですからね~。



36s上家の当たり牌だよきっと。



自動和了押します。

赤と三色両方使うには3sですかね。


ぶっち's麻雀ブログ ドラポンクエスト【 雀 】-7

当然、「結果論」としてのトイツ場はいくらでもあります。


ほら、大丈夫か?降ろすぞ?」ストン
ただ自分だけの道を一歩一歩進んで行って欲しい。


大将 : ダチョウの卵
1月にはひらめき電球大会はなんとAルールで行われたんですよ~合格
最近、やや不調なので、来てくださいm(__)m
彼女の方は時間の決まった仕事を してるようだが
方は フリーター

雀荘の魔術師なら「これをアガればチップが大量に稼げる!」などでしょうか。



【開局 西家 原点 7巡目 各赤1枚の一般フリー雀荘ルール】
”子供みたいな事 やってんじゃないよ(爆)”

また、メールでご意見も多数いただきました。

チャンタか国士狙い。
麻雀が 楽しくて 大好き、とにかく 牌を 握ってれば 幸せ
日和らないという事。
兄「師匠の解説を『ゴチャゴチャ』で片付けるのはさすがに酷いと思うぞ?まぁいいや、とっとと3索掴みやがれ下家!」

来店時間は、13
11月3日(土)は、ご存知、雀荘の
魔術師アイドル、美影あや氏。


やはりサービス業なのか。

福ちゃんから親満で打ちとったメラメラ
まず言っておくと、はっきりいって話は麻雀の実力には


仕事はお休みですよね? それこそ宴のごとく、
もんだと思ってましたけど」
うちの店は、桜井章一氏を定期的に招いています。


フジケンは今ハマってる。


前回の第35期最高位決定戦では、
息詰まる対局が多かったんですが、今回は、
ミスター満ツモ(?)曽木プロが、
事も
縦は受入枚数が少ないので先制リーチに対してどうしても弱くなるので、
遅いのを願うばかりです。



9索を早めに切ってる人は高いと、以前に
『麒麟児の一打』でASAPINが言ってました。

副露率 27.59%
上卓の平均Rはどのくらいでしょうか。


ここのメインは舌だ。


牌譜検討をし始めたいと思います。



鳴いたからといって「ガンガンいこうぜ」では痛い目見そうなので、
危険牌を先切りし安牌集めをしながら進めます。
ニコニコ動画で、解説付きで放送されるので、注目です。

無難に意味も込めてリーチかダマか無駄に迷うだけ。


ただ、そこまで、限定したら、お客様になり得る見込み客が少なすぎるんじゃないのっていう疑問は残りました。




どんなに理不尽な展開が起ころうとも決して怒ったり泣いたりしない。

2.部活動における練習について
・・・ツモ!!(`・ω・´)
マルジャンわれポン杯

今回は、形ではなく、あらかじめ同卓者を決めております。

これはいきたい。

優劣をつけるとしたら

兄「フランケンかよ」
(-32.
世の中 粋 だとかが 判らなかったり 知らない人まで いる時代ですが




おすすめ記事




posted by ぴーぽっぽ at 03:15| Comment(0) | 大阪 麻雀 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

