2013年09月28日

淀屋橋のフリー雀荘のゲーム代だ♪Ⅳ

star第3弾になりますが・・・

麻雀ゲームによる認知症予防
ドラ 6ピン 1枚切るところです。


亡くなられた ご主人、麻雀好きで
雰囲気が楽しい楽しい楽しい。
大体とか 普通だとか間違えると違う意味に なっちゃいますが

↑ 麻雀ばっかりやってるの自分だろw
麻雀何切る2
でか;つ!
チートイもあるから。

ちょっと、真剣に考えます。



しかし 新規はいかない、最初が 肝心なんだよって

妹「どうですかこれ? 2局連続の字牌単騎リーチです。
出題者様の解答は打2s、でもベストアンサーは打9pでした。


っつって予約が押せない画像をドーン!
手役を固定するべからず
正義(以下兄)「まあ2副露を警戒して2索
お年玉欲しい人はこちら
お名前・ (漢字でフルネーム)
「この配牌は、前回3位で1しか下がらなかったので

国士ブラフ
そこで、原則はスリッパでの入室ですが
いただければ土足で入っていただいても良いことにしています。

兄知らなかったぐらいだしね。



毎回楽しめる ゲームなんです。
一発目に6s切れますか?
そして白が対子になる。



鳳東 東1局1本場供託1、北家。

強いっす。
中發鳴いている状態での白という超重要な牌は
ことでは切りません。


私の耳に入ってきたのは、凄い」といった噂だった。

【南一局南家 26000点持ち2着 13巡目】
有!

安倍ちゃんが 毎日楽しみにしてるので お店に顔を出せないときやなんかに

(ノω`)んふふ♪

いやこんな待ちで勝てる気がしないし

西園寺靖子氏のブログも要チェックです。


なんて 言いながら すべて ママの 受け売りでした(笑)
フリー麻雀にはさまざまな 年齢層の
お客様が お見えになります

開き直って 好きでやってる 仕事 嫌いになるわけ無いよな
ここまで来たらテンパイ取るよ。


さて、冒頭の牌姿について・・・

リアルでは・・
チートイのイーシャンテンだけど
間に合うように、してる途中から・・・

自分も 悪かったんだが忙しい中を 来て頂ける それだけでも 本当に 感謝しますね

4度目のR1,800、今回は連ラスなしで良かった。


1着…2(22.
問い合わせが多いので、年末年始の
営業について、再度、書いておきます。
ZAR買いがもっと少なければ持ってていいけど。

12月31日(月) 18時まで営業
10月14日(日)は、末井昭氏がゲスト 飲み会もする予定です。

明日23日(金)) 水口美香プロ 来店時間

これからもよろしくお願いします!

3mだけは切れないよー。
ゲットしておきたいところです。


裏が1枚乗ると4000オールで終わるけど、
そういう目標を達成するには半年とか1年とか長いスパンが必要です。


細かな状況は書かれてなかったので関連牌は見えていない、下家以外に動きなし、トップは34000点持ちと仮定します。





大阪の雀荘マップ




おすすめ記事




posted by ぴーぽっぽ at 18:37| Comment(0) | 大阪 麻雀 | 更新情報をチェックする

大阪の雀荘での営業時間です。

確かにドラ保有時にはシステムのご加護がある気もしますね。
始まる第一打から 四枚の 同じ 風牌が
きられるとその時点で 流局となり 親が
流れるという ルール
2回戦目です。


お客に 楽しく遊んで頂くため 卓上では
気をつけよぉっと。




33でも場代負けするのね。


(それでも時は、4巡目ダマの親ッパネとか5巡目メンチンとかあり得ないのも多かったがw)
フリー雀荘の魅力とは・・・!?
脇を八段で固められて実質鳳卓みたいな時もありますし。

問題はわかったとき。

さすがにこれだけ豊富なら1手待ってもいいんじゃないでしょうか。

40符1ハンで700点オール。

なかなか和了れる可能性は誰にも計れない (熱いぜ天馬!より)
三麻というものはメンツが3人しか居ないので、
ツモの比重が小さいので、三麻よりもどちらかというとツモれる待ちではなく、
出和了り出来る待ちでリーチをかける方が
強くなりやすいんじゃないかと思います。
何も関係なかった。




兄判断できなくても、プ○連盟のプロテストは
合格できるし魔術師で九段にもなれるんだよ!」
7pツモ切った方が広いけど、6pの出る形にはしたくない。


現在のマジョリティはダントツで5p切りとなりました。

(根拠レスw)
自分が振るのが最悪だが1人ノーテンでも苦しい・・・
兄いい、このツモは予想外です……」
妹「……ですね。


遊図では、平日の17時までに開始したゲームについて、
「学割」という制度を設けています。

→ドラ色だけを切らない、端牌から哭くなど。



現物がない以上カベを頼るしかないのだが、どれが一番通りそうか・・・
すると下家から『ロン』の声
基本は面前中心で手づくりして、張ったら全部リーチする勢いで。
偶数月25日に定期発行される、総合麻雀情報誌『麻雀界』をご存じでしょうか。



これは、ライバルには教えたくない(笑)
どこかの地上最強の生物も「強くなりたくば喰らえッ!!」と言ってますし、
捨ててからやたら強くなりました。




3位 IS様 0.158
上家の彼に地獄モードをお願いします。


─━ァァッ☆
Dear. . .  女流アマ

二人前注文して 二つに取り分け 並んで 食べる
俺は靖子専門のツッコミ役で十分だ」
又企画しますので、宜しくお願いします
まだまだ精進が足りないです。


まあ、お楽しみということで。
一発ツモが多いゲームだし門前重視を貫きます。

靖子(以下妹)「ほーとか言ってますけど、お兄ちゃんもこれ普通に鳴きますよね?」

上家の彼に地獄モードをお願いします。

紳士ですいません!!
負け役の時どうやって凌ぐか。

『ろくでなし伝説のミスター麻雀、酒と女とカネの無頼75年』

12戦5勝と安定した強さでした。


麻雀マンガ家の片山まさゆき先生のサイン




おすすめ記事




posted by ぴーぽっぽ at 11:32| Comment(0) | 大阪 麻雀 | 更新情報をチェックする

大阪のフリー雀荘のゲーム代は・・・4

すればもっとルール解説などあると、間口が広がって良いのでは。
判らないことはつど聞いてくださいって 言いますね
リーチ宣言牌そばの8筒も裏スジの5索も怖い、怖いがどちらも本命とは思っていない。
実践編です。


競技麻雀の強者
役牌バック自体ほとんどやる必要性を感じないので三麻では封印したいです。

この本も、あった一冊。
GW(ゴールデンウィーク)
鳳南(ホンナム)スタイルを踊る比嘉の画像ください。


その後上がってきたので88.

連続5戦東南
何かが 人生には 色々ありますね
まだ親があるので希望を捨てたらいかん。



今は事だけ考えていたいです。

兄「しかも結果論とはいえ上家のペン3索待ちへの
放銃を回避してるのもオシャレだね」

チーもロンもある。



ですが、ことが出来ます。




【開局南家 原点 8巡目 各赤一枚アリ】
1巡目の中切りだけで手の早さを読むとかあまりにハイセンスすぎです。


2回戦目、道場
多分。
ほとんど決済してしまったけど下がったらまた買う。



もう少し頑張らないとな。


7索3枚見えで6索は機能不全を起こしているので持っててもしょうがないです。
SEEYOUAGAIN(・∀・)/
しかしここでリーチに振って2着目から転落するのもアホらしいので
泣く泣くオリることにします」
兄「まあさすがに巡目ならこれが正解だろうな。


5s切るか。
店内、公式HPでは、告知しておりましたが、ブログで告知していなかったようです。

正義(以下兄)「リーチに対して7萬を止めたのはいいけど、ここは
形テンを加味して3索切りじゃないかな?」

ほとんどの お客は 気を使ってくれてますよ

商品
兄「そうか。
11月18日(日)のゲストは、ぶちたま氏。

しかしかぎり 誰も文句を 言いませんね
大抵の フリー雀荘 は立ち見、観戦は
マナー違反という理由で 禁止です。


雀荘の魔術師チーム対抗戦本選。

例えば私なら、くだりで『あれは…麻雀?これだ。


北の暗刻落としとか弱気すぎますw
あと無意識に順位浮上狙うのはわかります。



仲が良く一日の大半を荘で 過ごしてらっしゃいます

かと言って放っといても連荘され続ける。



だいたいケイテンも兼ねて鳴くのがいいかなと思いますが。





おすすめ記事




posted by ぴーぽっぽ at 04:23| Comment(0) | 大阪 麻雀 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

