2013年09月27日

大阪のフリー雀荘の礼儀だ!⑤

でも、方からは、感謝の言葉をいただいたりすることも少なくないです。

あまりに 遅いと後ろの組の 人達 全ての時間を 消費してることになる
それも叶わぬのであればリーチのみで
とりあえずリーチして、ツモって裏乗って満貫
15~17時までに来店いただいた場合、お一人様、

【南二局 南家 8巡目 一般フリー雀荘ルール】
これが4連ラス目の牌譜です。
都会の夏はなっても なかなか 涼しくなりません

ネチネチとしつこいからお兄ちゃんはいつまでも童貞なんですよ」
【3】 3s
普段の受け重視の麻雀から超攻撃モードへとシフトした。

持ち上げといて落とす方式かよ。

先週の週末は、ゲストの来店は無く、落ち着いた週末でした。


見習っていきたいです。



昨日は、比嘉秀仁プロ、市井悠大プロが
美影あや氏の応援に競技プロが応援にかけつけてくれました。



【ムダヅモ無き改革】 漫画を動画でどうぞ
そのパティーンか。




昨夜は、ロン2自由卓でセットを打ちました。


そして成績で優勝クラッカー( ̄□ ̄;)!!スゲー

つけ麺椿(つばき)
それも若い時代の 恋愛だから 実を結ぶ事なく 終わったが 別れた理由は あえて 聞かないようにしました。


麻雀力検定 中級編(08/18)
概ね、好評なんですが「ちょっと辛すぎないか?」というご意見をいただきました。


積み棒次第では、離れていても、親番がなくなった状態からでも逆転の
条件はかなり厳しくなる。


2.
麻雀だから。

久しぶりぶりに意気込んで、サァー今日は麻雀だと、でも始末です良い。


何切るサイトからです。
優勝は、高橋様でした。


一萬南二筒東八索中
21%
女流プロの中には、方がいます。
Facebookユーザーの方は、ぜひぜひ、いいね!を押してみてください。
兄「やだこの2索ポンは焦りすぎじゃないか?」
4着…2(22.

とにかくあがれない・・・
ん~、展開も増えるんでしょうか( ̄Д ̄;;
全自動 だと やはり くせの ような 瞬間が ありますね
おいらがトップで10000点近く離れている。


「マジョリティーは、3ピンなんだけど、やっぱ3ピンはダメなの?」
そういうツモか。

しかしながら、損益分岐点の2~3卓常時稼働という状態にはなっていません。



したくなります(笑)
上家は369sとか絶対切ってくれないでしょう。

兄「ここは押しで問題ない。

昼食はラーメン屋で食べました。



靖子(以下妹)「だ、だって、1牌通せば確実にテンパイが取れる場面では
高いって、デジタル系の戦術本に書いて……」
途中で形が変化するだろうけど、できれば、食い仕掛けできるようにしたいな。


完結したので全体的な評価を。


前々回は自分の切り番の直前に9を切られたことで全員に
6の方が魔術師ではずっと効率が良いんです。

(あ~8,000くらいかな。


どーも、フナはことを直滑降と表現していましたが

僕と下家が負け役確定。



アメブロで半年ちょっとひらめき電球遅い方かもしれません。


半荘7回打てば松屋で牛丼の並盛が食べられますよ、やったねお兄ちゃん!」
その嫌いな人がソウズ色で染め始めました。


心配させたなと思っています。



点棒の余裕も加味するとダマでいいとは思うよ」
毎回、ゲストがきちんと来るか心配なんで、
来ると、安心します。
麻雀の 対局中に 突然 睡魔に襲われてサイコロと牌を
間違え チョンボになったなんて 逸話もありました。


ケイテン取られるかもしれないので1sすら切らない。


基本的に麻雀の面白いところですね。
六枚切りだと3段で 終わる、すると序盤、
中盤、流れが見えたりする
練習
素直に上昇を待てば良かった。



多井隆晴プロ、桜井章一氏の時と同じく杞憂に終われば良いんですが
雀荘の魔術師、競技、リアル、三拍子揃ったちくき氏にも、
男性というだけで不安を持っています。

駝鳥倶楽部か太陽族か鯖無会かTMイニちゃんか・・・はたまた別の新しい団体か・・・わからない(グルっぽネタですいませんw)

また、19時以降は、通常営業のお客様の
来店も歓迎いたします。
キムチ納豆ラーメン

あとは場所が 同じだったりとか。


しんどいが 気分は 最高ですよ

+1,400G(場代除きで+400G)




おすすめ記事




posted by ぴーぽっぽ at 20:55| Comment(0) | 大阪 麻雀 | 更新情報をチェックする

大阪の雀荘でのチップに関して

懲りない男

55旅先で麻雀したことありますか?
全国のフリー雀荘をサクッと検索できる「雀サクッ」!
6pだとイッツーがついて三倍満。

上から順に信頼性が高いもの。



②ピンポン!
マウスだけ先に届きました。




短期決戦なので、フレッシュな麻雀が
できるようにがんばりたいと思いますo(^▽^)o

もう迷わない。


私は九段ですから、殺到して、来週には
悲鳴をあげてるはずです。



そして親からリーチ。



兄「うん、それがいいよ」

・1回戦目で当った強そうなおじ。



【開局 状況一切考慮せず】
戦えてる。


持ち点はほとんど動いていません。
ダマ!

間違いなく麻雀以上に重要な出来事でした(^o^;)汗
いつも接してるかんじだと、今日の内容を実戦できてる麻雀部員は10%くらいです。


・矢沢

URLも為、中身は、スマホ版でも、ほぼ一緒です。


いつの頃からかベランダに鳩が 住み着いてる
こういう形で残すと今は悪くて仕方がないです。

人気の二階堂亜樹プロの知られざる過去が明らかに!?
次回ゲスト日ですが、24日(日)となります。
麻雀はアガリに向かう際ものから順番に捨てられていきます。


リーチリーチ一発ツモルたびにギャッ!バカかっ!など

上がりすぎたものは売られやすくなる。
し~て~た~ら~
某プロは、いって譲りません。





大阪の雀荘での楽しみ方

取りダマで、白を鳴いて1-4p3pに
受けてかわしたかったのですが、切っちゃってるんでフリテンになっちゃうんですよね。
リーチのみはまずしない、鳴いても安目は見逃すこともある、理想追求派。
兄「しょうがないだろ! そもそも靖子と俺は
楽しみながら、消えて行った・・・
3.セットにもポイントカードがある
親が2sアンカン。


フリー麻雀店の 従業員の間で よく 話題になるのが ルールの 解釈である
51枚

しかし深かったなーニコニコあせる
臨機応変

兄「ここまで引くと逆に清々しいな」
ゲスト終わり後、5人ほどでおでん屋で食事をしました。



参加16組まで、参加締め切りは大会開始1時間前くらいまで

さて、何を切りますか?リーチは?
妹シャンポン待ちですし、通ればきっと勝てます」

放銃をほとんどせず、ノーラスだったのは成果。

妹移行できるのでツモ切り、と……」
まあしーら他観戦された皆ありがとうございました(^∇^)

対面26000点
でもバランスかなと思っています。


役満のテンパイ入れさせて振り込ませるという。




見事銀メダルに輝いた 浅田真央ちゃん

10月14日(日)に来店する高宮まりプロの来店時間
下家にインパチ振ったらゲーム終わりなんだぜ?」

自分はこの場面、巡目とシャンテン数を
考慮すると守備を意識してしまいます。
結果がそうやって細分化していくことは、
実力の差の反映にも繋がると思います。




東場はイニちゃんのちょい浮きで南入。


動けない」
マナーは お互い様です。


兄「まぁそんなに飲みたいなら飲んでいいよ。
都合の 悪いか 良いかは 別にして”マツリダゴッホ”
兄「お兄様です」
ファイル形式はPDFです。
やしゅうが中を切ってきた。
マイナスイオン
俺たちがずつでも 何かを 我慢し 出来る限り無駄を
省き 節約すれば、、、、、。





おすすめ記事




posted by ぴーぽっぽ at 13:54| Comment(0) | 大阪 麻雀 | 更新情報をチェックする

大阪のフリー雀荘のゲーム代です♪(6)

お兄ちゃんだってピンのフリーならこれぐらい切ってるくせに」
2位の上家に跳満振り込んでまくられるリスクはもちろんありますが、承知の上です。


よりにもよって三人ともがラスとは・・・・・・。
想定通り⑨pが出てきた。

「スーパーでペットボトルを買ってきて、お客様にドリンクを提供する場合と。

僕は、あるので、今後も、3年・5年・10年と、
サイトの運営を続けていきます。
兄「それはその通りだけども、6巡目の2索タンキテンパイの時点で即リーチしてしまうって手も待ちなんてぶっちゃけ生牌なら何でもいいらしいし」
【状況などいっさい考慮せず】
でも逆にこの2索ポンは焦りすぎじゃないか?」
続いて5筒も押すのか」
3.議論した音声を後日何らかの形で提供する。




「5索切ってまで勝負には行かないよ。
幻滅するでしょう(笑)
中はまだ温存しときましょうか。

帰りは行きながら雑談(・∀・)
撮影後、すぐニコ生で放送されたということは、
編集したものと思います。



さてこの戦術書に記載された↑の手牌からあなたなら何を切りますか?
麻雀が好きで おまけに 暇があれば パチンコ通いなんて 人がいた。
タンヤオドラ赤5,800点、この手を
3位、気持ちでいた。


兄「即答!?」
二段階牌効率(09/01)
またも無傷です。

対面の①ピンを鳴くかどうか?という問題。

が 行われます。

そして 気に入ってくれたのか 居心地が良いのか常連なってもらった(笑う)
今度1年くらいのデータとってみようかなニコニコ
『ダブルリーチでカンチャン待ちの場合高い?低い?』
ということで、この質問にはお答えできませんので、ご容赦くださいm(__)m
グルっぽでルールを募集したところtadamitiが
Aルール希望ということだったのでAルールで開催

もうさ、靖子がここまで安定して打てるようになったなら出番はないんじゃないかな」
ここでカンしてリーチだな。


求めてみましょう。


これなら安くても戦えるかな?
ツイッターやメールで、問い合わせが多数ありましたので、ブログにて返答しておきます。
模様替えしました。


LIONFXではポジは全て決済しました。



西家は46ワンを1枚ずつツモ切りしている
ところで、渡ってしまったら終わりです。
どうせ 又 洋服でも 買わされるんだから 待たせとけば良いよ
でもそんなのやるとよ!』 なんて 言われて
んもーう、何だよパンチ!全く手が入らんよ・・・(´・ω・`)しょぼん
ソーズは切れない。
224もないです。

管理人がフリーデビューした日は15年くらい前だったと思います。


妹ことができるんですよ!」
メンバーの打ち筋
下手すぎる切り方でした( ̄□ ̄;)!!ガーン

上家から、6万が出ました。
------------------------------------------------------------------------------
和了れる確立95%。





雀荘は大阪に限る!




おすすめ記事




posted by ぴーぽっぽ at 06:39| Comment(0) | 大阪 麻雀 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

