2013年08月26日

梅田の雀荘の戦略のお知らせ⑥

本日は、15時オープンです。
妹「制限時間内でその写真をアップしておきます。


親が第一打に北を切った場面。


いわゆるダンラス。

中堅:@くろねこどー@
昇段おめ!

撮影した写真については、遊図スタッフブログに掲載させていただきます。

兄「自分から振っといてアレだけど、何この茶番」

【赤】 オールスター何切る問題
ご来店の際は、閉めづらけば、そのままで結構です。
候補が多すぎますね・・・

キャプテン柚子600ml
兄「とは言え技能戦は1局精算ルールだから変化がないわけで、内容的には単純に
反省がメインになると思う。


お名前・ (漢字でフルネーム)
しかし僕は同時期くらいに、歌の練習を始めました。
そしてイーシャンテンになる。


リーグ戦だとトイトイやチャンタの
価値が相対的に高いですね。



【麻雀本】点数計算を覚えたいなら『東大式麻雀・点数計算入門―簡単に覚えられる点数計算と役』

『aki』紹介動画も

さて、激悪配牌から何を切りますか?

細かいテクニックも、いろいろ紹介されてますが、
下記にピックアップしたような「考え方」に関する記述も参考になります。



ウェブカメラの使い道はよくわからない。



6割がお兄ちゃんで1割がお酒なので3割程度です。




「新総裁カレーパック」 初めてご利用いただきました。
兄「そうだね。



なのでお布施の意味も込めて購入しました。
強くて、しかも鬼打ちもできる。
最近僕は読み」を極めつつある。


部活の連絡はメーリングリストで一斉送信しています。


ほんとはheightも指定した方がいいのかもしれないけど
知的な趣味や積極的なレジャーが、認知症予防に役立つ

自分はまだまだ麻雀初心者、って人はまずはコンピューターと戦ってみるのがいいかも。
仕掛けることができる形にするかしないか?



大阪の雀荘での・・・
ほらこれ、お詫びとしてウイスキー買ってきたから許してくれ」
被害が少ないといいですが・・・。


リーのみで曲げはしないにしても、タンヤオ手順逃しが痛すぎました。
15日(水)23:59までエントリー受付中!
狙いはただ一つ。



以下、高宮プロの写真です。



子供はイベントは 「おおたに」 だったようです。


決して 短気じゃないんですよ
こんな振込してるから8段原点割ってるんですよね。

東4局1本場は1人ノーテンで再びラス落ち。

そう雀荘の魔術師である。

人の大物手を蹴れるのは大きい。
それに、パンにはハムやチーズ、焼きそばには
いるにも関わらず、何故この2つの
食べ物が組み合わさってしまったのでしょうか」

ダブリーは地獄への案内状。


親に降りる原因作っちゃうし、聴牌まで遠すぎる。
あえて東から切ってみる。




ブログを 投稿、掲載してる以上 ある程度は しょうがないが、、、、、、、。
上位の卓で打てなくなるという広義では同じだけど使うのは完全に誤用ですよ。


実際これで何度もラス回避できました。

対面の①ピンを鳴くかどうか?という問題。




上記ですが、2巡目でリャンメンのシャンテンなので

やわらちゃん こと ”谷亮子” が 負けちゃいましたね
冷や汗もんですが言わないとね(笑)
たとえば時給1000円で一時間の
ゲーム代が500円だとすると邪魔になるから 良いですよ。
好調時に行われた第66回チャレンジカップ。



モチベDOWN↓
・ゲームに参加しない方の観戦OK。



牌画は、無料素材としてご提供してますので、
方などは、お気軽にご利用ください。


兄(いくらなんでも状況から点数稼ぎすぎだろ。




段位とRの価値も高かったんじゃないかと思います。
テレフォン人生相談で先生の 名言集だそうです。

・2位 Nintendo3DS+マリオ&ソニックATロンドンオリンピック
youtube(麻雀最強戦2012から)
門清狂~メンチン何切るゲーム~

また大会まで.
ここは西園寺システムNo.
1着…6(37.
.
あえて切ってリーチしてみました。



この点棒状況になった時点で無理はしない。


嬉しい事って?
ここで1枚白をスルーして4枚目の
白をツモって筋を追って出る事もあるが。




おすすめ記事




posted by ぴーぽっぽ at 19:43| Comment(0) | 大阪 麻雀 | 更新情報をチェックする

大阪の雀荘での戦略だにゃん♪(4)

そんな瞬間を何度も経験してきた。
)ですので、ご注意ください。



妹「しかし自分で2p2枚持ってる分若干安全かもしれない。


ニコ生の視聴者数も40,000人オーバーと盛り上がってましたね!生中継にて、
特別ゲスト10名全員の「麻雀対局」も、放送されました。

ダブ東鳴いて赤1のイーシャンテン。


参考にさせていただきます!
三麻の場合なら35000点持ちの40000点返し。



加入者急増中!無料ネット麻雀
3mはむしろ下家に危ないと思ってました)

兄手牌がブザマすぎるwww」

■【プロ】第37期最高位決定戦

【オーラス南家 7巡目 トップ北家との差5100点】
妹「ねぇお兄ちゃん。

同卓希望の方は、是非。



なによりもドラの5筒をツモ切らなくて済む。


しかし説かれており、システム化よりは
対局中においての頭の使い方に重点が
置かれている印象でした。


兄あるけど、これを曲げるかどうかの判断。

一番広く1s切り。



良いリーチ判断良い。

昨日は、来てくださりました。



妹「えへへ、ありがとたっくん♪」
あんまり変化はありませんでしたが


萌え系麻雀ゲームとして、異彩を放っている「桃色大戦ぱいろん」のリアルイベント。


あそばせ(笑)

ということで、おそらく遊図にゲストで来ることも、最後になると思われます。

ラス回避だけを考えてラス目のままなのは美味しくないな。


妹「完全に見落としてました……」

楽しいかどうかは別ですがw

【麻雀本】麻雀界の精密機械が指南する、
基本定石のすべて!荒正義(著)『麻雀虎の穴』
懇意にしている麻雀王国に、代わりにyoutubeにアップしてもらいました。


和尚 -50

高いのは嫌い??
ホーム&アウェー
靖子(以下妹)「この問題、私管理人もついうっかり間違えてしまった問題です^^;
最悪リーのみ愚形になってしまう手牌なら、
方が安定する」

安藤満 井出洋介 麻雀職人 荒正義
安い手あがってもしょうがないんだけど、
安い手にしかならなさそう。


ゲストは、魔術師アイドル、美影あや氏でした。


えっ、曲げた(^o^;)
私から簡単に鳴けると思わないほうがいい。
う~ん。

傘もカッパも通用しない。


いろいろもがいたんですが、結局できませんでした。


ここ最近ミスはほとんどしていなかったのですが、久々にやらかしました」
居酒屋や ゲームセンター、その先には
有名なKの ボヤキ節か?、、、、、、、。


なお、後期リーグの第1回、第2回のリーグ戦結果もまとめて載せておきます。




正義(以下兄)「ん? お得意の『スーパーデジタル翻崩し』はやらんの?」

昨日は、和久津晶プロがゲストでした。


対面が中を切った。



兄「さて、これで俺のあがりで完勝。
副露率 25.84%
ドラは4ソウ。


要チェックですね。



2枚も勝負すれば大体刺さるようになっている。



良い人達ばかりでしたニコニコロン2グルっぽ最高音譜
いや、出てくるだろうから、戦術が書かれている本の
方がいいだろうか。




大阪で麻雀大会をしたい




おすすめ記事




posted by ぴーぽっぽ at 12:40| Comment(0) | 大阪 麻雀 | 更新情報をチェックする

天王寺のフリー雀荘での戦略だにゃん笑Ⅵ

マジで来年どうすんの?」
逆方向に大きく動くリスクが大きい。
(日本プロ麻雀連盟公認段位 四段)
結局3位でした。
著者の瀧本哲史は、方で、帯には、
授業』と書かれてました。

なお、第1回、まとめて載せておきます。


正義(以下兄)「いや、ちょっと待って。
【安さと量で冬】【年内最後の大開放】すごいよ!!マサル (1-7巻全巻)漫画全巻.
こちらも負けじと攻撃的になるのではなく、
減らし、面前で高い打点をつくりに
行く状況だと思います。

毎年季節になると新鮮な気持ちに させられる
そして、次巡も三切り。


アパート探しが終わったあと、セット仲間の「アッキーラ」が
夜暇だというので、突入してきましたビールDASH!
兄「先に1索を切るべき。


トイトイに放銃する確率と、和了れる確率は
同じ愚形なら7sのシャボとか6pの
シャボがなくはないかなっていうくらいで、
くらいには待ちが絞れてるんです。


妹「そ、そんな2,000点ごときで
満足すると思ってるんですか?」
どうせ普通にやったってよ好ツモが続かなければあがるのは厳しそう・・・
(ユウナ風に)

始まります  ”JACK POT”

もう時間がないんです。

そんな時間があるなら飲んだりお兄ちゃんとイチャイチャしたりする方が私にとって大事です。

ことが多い。

妹「本来ならイーペーコーが崩れる安目の3筒引きでも満貫リーチが
打てるのがオシャレポイントです」
ツモられたら大体終わるのでまっすぐ行くしかない。


そして東2局2本場、南家。

良く考えてみてね。
そして、それはそれで 全然OKでありゲーム性でも スピードが 大事である
ちなみに僕だったら北切りの時、ツモアガリに親っかぶりしました。
雀荘戦は明カンもドラが即乗りなので

麻雀を やってる人達に とって「スムーズに
お願いします!」 と声をかけるように してます
基本はサービス業で ある以上 お客様は 神様です なんて 三波春夫が 言ってましたが

兄「上家が5筒を切ったんだから8筒ができただろ。


イッツードラドラか・・・

出あがりでも50符でけっこう高くなるかもしれないし

(幡井梨花プロブログ)
これはよく考える必要がありますね。


まずは第一弾です!
麻雀必勝の戦術
どうしても配牌からはクイタンを狙いたくなります。
カンドラまである危険な状況のド終盤。



この時俺は思った。


調布祭
オーラス、トップ目で七対子白単騎でテンパイしているところに
ドラの4p切って対面がチー。


5(ウー)
親リーは怖い。

鈴木たろうプロは打6p

靖子(以下妹)「ちょっ、お兄ちゃん! こ、これ何ですか!? 雀荘のゲスト!?」

ゲーム代は、通常通りです。
定価販売が原則のなので、思いますが
立っている男性に
本業は俳優ですもんねw
この5索切りで2索を早く釣り出してポン聴を取りたいと言う考えだ。
鳴くにはぃーっと早いかなー・・・
時間切れまで粘りましたが挽回できず。
赤来るんなら3m切るよ。



倍満4回あがりました!!
それはともかく牌譜検討に入ります。

柴田プロ、たかりん、ありがとうございましたアップ
兄「いいから鳴いて! さあ早く!」
東3局、南家。

妹「……」カチカチ、ピチュン

麻雀と賭け
東発11600和了り、2本場で裏3の
インパチ和了り、超好調な滑り出しです。


オリンピックの 真っ最中だがつくづく 平和の
あり難さを 感じる
本人も そこまでは 気がないのか あまり 考えても いないようだ
3月頃平均線よりかなり高い位置にいたのが大きく下がる。

でも気持ちよいのは やはり雀士ですね
『打撃系』
ロン → Tから12300点爆弾
妹(本当は捨て枚数を数え間違えてただけなんて今更言えない……)



おすすめ記事




posted by ぴーぽっぽ at 05:24| Comment(0) | 大阪 麻雀 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

