2013年07月30日

難波の雀荘の場代だにゃん♪(4)

大会に出たからってみんなが有効期限欲しいわけじゃない。



チャオりたくない・・・

西園寺靖子です。

それなりの理由がないと。


もちろん根拠はあります。

たまには「散歩もお願い!」 なんて要求も あるんですよ
1位 +75
兄なれれば瞬間は絶対に最高に面白い。

くっそおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉ・・・・・ orz

トイトイが絡めば566から6sシャボもなくはありませんが。

本来は
中スジの6sか、外スジの8sか、發か。

はよあがれ。

正確にはimtなんだけど読みづらいから文字ったらしい(笑)
今までドラマなんて興味無くて見なかったんですが、
彼女がドラマばっかり見るので最近は
見ています(´∀`)
ここから牌引いたらオリる構えです。


調べてみますと私がずっと信じてた白發中が
白粉(おしろい)、緑なす黒髪、赤い口紅を表しているというのはどうも俗説のようです。
2・8は中で最強なので。


やっと流れに乗れたニコニコあせる
それなら打点が上がるカンは当然です」
(1.1.1.1)
2局に渡り電話は続き、この間はオリてばかり(汗)あせる
あまり 後ろに立ったりして 見てることは 無いのですが

大阪の雀荘って 最高に良いですね

テンパイだとすれば何待ちでしょうか??
ジュンチャンサンショク、仕上がってしまった。

多分ラスるとアウトです。


月刊ネット麻雀で、麻雀ブログをチェックすべし
五段はそんなに弱くはないよ。


手なりで打つしかない。


僕は1sを切ってしまいました。
(ゴミ屑レベルw)

何度も告知している通り、本日(10月27日(土))、ちくき氏(菊地俊介プロ)が来店します。
正直苦しい戦いが予想される。


・活動

正義(以下兄「大概の場面でテンパイ即リーがジャスティスなのは事実だが、
こういう例外の手が来たときに柔軟に
対応できるかどうかがネット雀士の課題かもな。
3面チャンであがりトップ。

靖子(以下妹)「通常の状況なら鳴いてる中ですが、さすがにここではスルーです」
だからつくりに行くと思います。

2人に仕掛けが入ってるし、鳴いて速さで対抗してもいい気もするけど」
結局転んでも役牌は警戒されて和了りにくくなってしまうしホンイツでもないから打点も低くなってしまう。
妹「…………はい。

そして嫌な予感
こんだけ打つと内容を記憶できません…

先日は、リンクを貼りました。

妹「まあ若気の至りということで許してあげます。


フジテレビオンデマンドはポイント制。
だって4分の一にも満たないから・・・
兄「でもこれはちょっと甘かったかな。


昔ですが 六本木 で 徹夜麻雀を やってたんですよ
まして 仕事場で お客を良く 居心地が
お店に立っている男性に
一萬一萬九萬九萬8索8索東東南西西白発発 ドラ白

▲3,600G(場代除きで+400G)
これで行かなきゃ男じゃない!

58p切れないし掴んでも自分のあがりなのでもう動かしません。

信教の 自由があるなら、それを 批判する 自由もあって良いと 思うが


0001.
気づいてる お客は いませんがメンバーとしての
隠れたマナーです。

2mがちょうど切られた後に東連続でツモ切りとか。



妹「精液ですけど何か?」
こんな人間力魅せつけられたら勝てないよ(´・ω・`)

ドラ4です。


という意味不明(笑)なメールが来たので、
出かけてきます車DASH!

打牌候補は7m か 6p といったところでしょうか。


今まで意識しすぎてあまりに靖子にそっけなくしすぎたのも悪いと思ってるし、これからは
ちょっと不思議な感じですね

卓(すぐる) であるが 弟が 中(あたる)
今日は ワンデイイベントの 日です。

バットコントロールはチーム1。

2枚壁!
下家の方、カン6sを警戒します。


5-8p、ごっそり山に居ましたね。



ただ 私たちメンバーも 基本 麻雀好きなので
たまに 理想的な 組み合わせに なる時があるんです。





おすすめ記事




posted by ぴーぽっぽ at 19:37| Comment(0) | 大阪 麻雀 | 更新情報をチェックする

大阪の雀荘のマナーの解説。

なーんて思ってはいません。


大阪市も繁華街などは高いビルが並び 近代的には なりましたが

ぜひご登録だけでも
これライブラリー知ってる。

こんな展開想像してなかったが、これも麻雀ということか。




フリー麻雀の三羽烏

アガリトップの状況でなければ、ドラを
使い切る仕掛けじゃなかったのか!?」

トイツ系雀士になりたいですね。

と思ったら、「まぐろ創作居酒屋 堂島とろ家」が異彩を放ってます。

東大式麻雀トップを取る考え方―勝負を制す「状況判断」のセオリー
基本的に店にはルールはありません
先ほど、ことが何となく頭に浮かびました。



兄「ああ、言えばこのイラストみたいに激しく抱き合うことなんてほとんどないけどな」

賞品の受け渡しについて~次回大会追記あり
ラス回避ぐらいしかやる事がない。
基本は確率重視なのですが、ことも考えますw
ぜひ参加して見てください。


せめて鳳民らしく

ゲスト数は、4名程度なので、観戦者が卓に入ることも可能です。



フリー雀荘というのは 案外 人で 賑わいます
解答は『こちら(問25)』で詳しく丁寧に
解説されていますので考察は割愛いたします。


内容については、リンクをご覧ください。


全力で阻止しに来て下さい。


ていうか割と当たり牌になりにくいと考えています。

これが福地本のジツリキか・・・
牌姿をキャプチャーにしてみましたが、いかがでしょう。



ノーレートに来ている方の中には、
方もいますがこれから強くなっていきたいという方には、面白い付加価値かなと。

ヤオチュウ牌みんなガシガシ切ってるけどなぜか1mは出ない。



選びなよ」
とはいえ、まだ、動画の素材(CM部分、
対局部分、解説部分)が整っただけで、編集作業が入ります。
妹「危なっ!!引かなきゃ白切ってましたよ」
●「まずは自宅で雀荘の魔術師プレイヤーではないか予想w

いや、いうよりむしろ謙虚に見えるんですがw
ちなみに、多いのですが、僕自身は
思っているタイプです。

ざわ・・・ざわ・・・福本伸行(著)『人生を
逆転する名言集』が熱い!
活躍が 非常に 楽しみですね

~ fin ~

妹「えへへー♪」
割りと麻雀の論議をするにあたって焦点になりやすい部分ではありますよね。

でも牌譜を開いて、ひたすら河を凝視してたら、
白はことがわかりました。


どちらも玄人の話なのでいきなりはついていけないかもしれないが、
回を重ねるうちに魅力を感じることになるだろう。

ぶちたま氏の来店時間についてです。

特に6段ではラスポイントが異常に高いので。


非常に文章の巧い麻雀プロだと思います。

・登場プロ:朝武雅晴プロ
兄「で、歌うことなのね」
何かリズムに乗れないもどかしさが

3枚持ちの8sならシャボにも刺さらないし、3巡凌げるという意味でも8sが有利ですが。


新人の メンバーだと 一瞬面食らうんじゃ
兄おいといて、一応目標でも聞いておこうか」
メンバーの誰かに強制出場してもらいますのでw

大人気、高宮まりプロの次回来店日は、
12月下旬に公開予定です。

1.鳴きますか?
可愛いっしょ。




全ての順位を平等に扱ったpt配分というものを考えます。


5月27日(月)以降は、廃止いたします。
チャオ戦は比嘉pと同卓!
明日(木))についても、ご来店いただきます。



2月23日(土)は、白河雪菜プロが来店します。



メカゼットン氏のブログは、以下。



大阪の雀荘に行く



おすすめ記事




posted by ぴーぽっぽ at 12:30| Comment(0) | 大阪 麻雀 | 更新情報をチェックする

大阪の雀荘に来店時間にゃん♪

お支払方法は、どれかで選べます。
そろそろ加齢臭が漂ってきてもおかしくない年頃です」

練習戦
というユニット名が気になり、貼りついていたyoutubeへのリンクを踏みました。

麻雀営業再開にはしばらくかかるだろうと言われてましたが、
ことと思います。

3ヶ月ぶりのバスケはきつかった~あせるマジで腹がスライム化してきたので、がんばります(°∀°)b

誰が打ってもラスってるわー
通常は、割り引くというサービスです。
これだから麻雀は奥が深くて面白い。
『得点効率』

更新しなきゃ!
17時までにスタートしたゲームが対象
兄「1,000オール逃しからのフリテンリーチwww」

後のデザインとかはお好みで。


500円ぽっちでこれほどまでに戦術を得られていいものかと、申し訳なるくらいでした。


下家3pチーして新ドラで生牌の南は切れない……のか?」
2位D:窓付き.
2枚壁!
おふたりについては、以下にて。

助けてください。


依頼者はmotominoguchiで、
五段で不調に見舞われて1,000ptほど溶かしてしまったので修正箇所を教えてほしいとのことです。


兄「そういう問題じゃないだろ!」
チェスや 囲碁、将棋だったらもとに
コンピューターとの対戦も 可能でしょう

麻雀も 同じで 真剣になれば なるほど 性格が 強くなりますね
学生の時から付き合っていた彼女と同棲生活を始めましたラブラブ友人達ならいざ知らず、親にまで「いまさら!?」的な反応w
全自動卓アルティマ(麻雀界告知)
真面目に答えるなら赤あり上南一択だろうな。


赤引いたからってついついリーチしちゃったけど赤だからこそダマで良かったんじゃないのか。


大阪で麻雀大会をしたい




おすすめ記事




posted by ぴーぽっぽ at 05:18| Comment(0) | 大阪 麻雀 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

