2013年07月16日

大阪のフリー雀荘の礼儀

昨日は、10/16(土)に行われる友人の結婚式の余興と二次会の
打合せひらめき電球ちなみに今日の
夜,鳳南戦記かきます.
ある社長の大好物
面倒なんで下家に差し込みたい。



また、いわきちは愚形リーのみは絶対一番いいということでした。

また、「アマ最高位戦」も開催されます。



兄「兄を椅子扱いとか地味に酷くない!?」
麻雀はある半荘数だったんですw

あとから遥輝君ご登場アップめっちゃカワイイ、
ほっぺたプニプニ~ラブラブ!超元気でしたキラキラ個室で暴れてましたにひひ
兄「ちょ」
ちなみに
国士無双32000・・・たかりん引き続き国士あがれたヾ(@^▽^@)ノ音譜

昨日は、ゲスト 動画撮影終わり
それを基準に上か下かで順位の価値がわかります。

彼らは食っていくために麻雀を打っているのだし、
ガチでやって職場の人間関係壊して、職業的に立場が
悪くなったら困ります。



5sなり7sなりをもっと引っ張るはずだから。


チェックなんだからなったら 良いんだな

<累計>

自分55600、下家4500、対面31500、上家8400。


兄「1筒の早切りと9筒の早切りがいるからな」
俺もあの方の年齢にあの素敵な笑顔で いれるのかな
たしかにあるっちゃあるんでしょうけど、
特定のメンツを狙い撃ちなんて簡単に出来るわけがない。


(1万Pを権利獲得者で按分します。

本人にとっては天職なんだろうか楽しくて 仕様が
無いって 顔で 仕事をしてるね

麻雀とは深いギャンブルです。
しかしまだ親がある。



何より・・・
大阪出身の麻雀プロです。

こう見えてもそこそこ強い打ち手ですから、
ブログに載せなきゃいけないような致命的ミスは滅多にしないですし、
実力があるわけでもないので、セレクトが地味に難しいんですよね。

確変かこれー。
やはり安値で購入した方が利益を上げやすい。
一応6sが通るけど、6s切ってるんで3sも不要牌でしょう。



トイツのドラは雀頭で使え
全く麻雀を知らない人は多分意味どころか読み方さえもちんぷんかんぷんなんだと思う。



2、4、6、1、2、7、1、10、2・・・・・

この他も逆連対の嵐!
(P182)
今週は打って570pt減らしました。


ずっと研究をしてきたので
妹「えっ、反論してくれないと逆に寂しいんですけど」
ダブリーのかわし方2は初登場の回でしたか。
ドラは②ピン。

③半荘目は、焼き鳥のあげくラス前に
放銃率13%)
妹「10巡目の3トイツ含みのメンゼン限定イーシャンテンで和了りを
見るのはあまり現実的じゃないですからね」
どんどん手が高くなっていくー。


2011.方にはさらに
上記手牌は
「雀ぷよ」など、遊べる無料Flashゲームが楽しい♪
日本に比べたら超高金利である。


何も関係なかった。


WBC明日開幕!
そこの店はつきますね
2着と3着の差を必要以上に考えてしまうのはフリー雀士の習性なんでしょうか。

「椅子が へたるのが 早くなっちゃうよ!」
これを拝見した時、これ段位戦じゃなくて大会なんです。
■ネット麻雀通信
収支の2位は不遇なんで素点に応じた正当な評価がされていないです。


それが結論でした。



沢山 はめてる 多ければ多いほど お金持ちとの事
最近の女流は、美しすぎるな。


正義(以下兄)「……おい、8巡目を見てみろよ」
で、この部屋にはかかってんのかよ!?」
3着目に親でアガられたらラス回避は絶望的になる。
4月はところ円高が来てて
自分は二人を落としたし、決勝には
いけるんじゃないかと予想していた。
正義(以下兄)「どうも人間のクズです」

バリ島で 飲んだ 「バロン」 コレを見た さくらは 泣き出しちゃいました。



後のブログで詳細を書きます。


雀荘の魔術師はクソゲー
段位戦では流される可能性の高い、大会ならではの役満ですね。





大阪の雀荘ではどんな人が?


難波のフリー雀荘の勝ちパターンです。ⅰ



おすすめ記事




posted by ぴーぽっぽ at 23:45| Comment(0) | 大阪 麻雀 | 更新情報をチェックする

大阪のフリー雀荘のマナーです。(1)

平日の午後8時頃にお出ししていますので、会社帰りに是非どうぞ!

オリを判断するのは難しいので、テンパるならリーチでいきます。
『今日は つもれないなぁ!』
ツモられる側も緊張感がたまらない瞬間ですね(笑)
妹「こ、この2索は和了れませんっ!」
ん?完勝?vs葛山プロ

9-9-10-7 平順2.

王冠2ぶっちsランキング第1位
とあり、順序立ててに基本定石を学ぶことができます。
しかし正直 メジャーの 最終組に
しちゃ ?????
東1局 点棒全員原点 ドラ8ソウ 4順目

トンファー

結局3位でした。
雀荘の魔術師はどーしても僕をラスにしたかったらしい。
同じ通貨ペアを集中して持っていても危ないので


とりあえず發。


「咲-saki-」現在も連載中
起家から、ぶっち、南国☆物語、†愕天王†、福ちゃん。



ここでの放銃は致命傷になる可能性が高いので冷静にオリます」
1巡目でいきなりイーシャンテン。
勝ち負けよりも楽しむことが大事だというエンジョイ勢や精神を鍛えるために打ってるストイック勢なら実行する必要はまったくないけどね」
その日の 初卓ではなるべく リーチを
かけるように してます
おらああああああああああああああ!!
ちょっとふざけていました。


やはり メンバーとしては少牌や多牌は 自分は勿論、卓内じゃ あってはならないからね
兄「はい、参考にしたいところです。


まだまだ 残暑も きびしいですが 体調には 気をつけてください!
「アメトーーク見た!」と従業員にお申し出ください。

トップ2回とったし、ちょっと浮きだったと思いますグッド!ニコニコ
先日の ”全英女子オープン” 日本人プロ 大活躍でした。

大阪 雀荘

最近、小説を読んでますか?今回取り上げる本は、
囲碁・将棋・古代チェス・チェッカー、そして麻雀が登場する短編集『盤上の夜(創元日本SF叢書)』。

誰か振り込んで死んでくれ。

“夢駆”のトミナ 「ユメカケ」 湊の釣師 懸賞金4億2000万ベリー

普通の事じゃないっすか。



日本でアレンジされたルールのほうが、
より見やすく分かりやすくなったと思います。




兄「なるほど。



これもスルーします。


フリー麻雀屋で 働いているとちょっと 違った季節感が ありますね
ちょっとしかやってないのに200ptは減らしたな~
それが心残りといえば心残りです。


特に年配のベテラン雀士は同じで それぞれ観念を 持っているようだ

正義(以下兄「おまっ、半ば冗談で言ったのに
焦って自分から墓穴を掘るなよ!」
ちなみに、配牌なら、8万とのことです。



▼男性プロ版:「第37期最高位決定戦」3/2VOL.
よって残すメリットが最も低いウーピンが正解。
和了りのチャンスは増える。
ツモの場合で比較するとサンピン切りは満貫確定。


最後の待ちを残り1枚の白の片シャボに固定するより、
白ヘッドでリャンメンリーチという可能性も残した方が柔軟ですし、
良くて和了りやすいので。
4MORO  7,600 (太陽族)

初めてリーチしたんだよはてなマーク実ったのじゃないよはてなマークはてなマーク
←つくねんに謝れ!って人はクリック
6巡目にはこの形。


何分、神戸界隈では馳せてるもんで。


ガチブロガー勢。


平和だったが物足りなさを感じるようになった。


現物は1sだけ、割と形が整っている一向聴です。


30日の麻雀打ち納めでは、フジケンが・・・

A 赤五萬六萬七萬七萬八萬九萬1索2索2索3索4索6索6索7索 ドラ 5索
ちなみに、もらえるので、無料で2ゲームは遊べますよ。



日本でアレンジされたルールのほうが、
合理的でゲーム性が高いと思います。


ドラカンしてるんだぞ?大丈夫か?

3-2-1-4と来たので最後はとって気分良く眠りたい。





おすすめ記事




posted by ぴーぽっぽ at 16:37| Comment(0) | 大阪 麻雀 | 更新情報をチェックする

キタのフリー雀荘の負けパターンです♪Ⅲ

妹「黙れロリコン」



ブログだと、ゲストごとに書けるので
方だけ、書いて書くことを渋る方のは、
書かないということができます。



8sの単騎もない。
四暗刻シャンテン、清一にドラが4枚付き!
決勝は順で打ち、敗者復活側は2連勝が条件
妹「牌賊オカルティの些渡です」
後は洗濯かな、普段は疲れて やれないからね
飲食店や スナック、キャバクラじゃ ちょっと 語弊がありますが

一通目が消えてときにリャンメンターツを逃してしまいますが、
比べれば大したロスじゃありません。


自分8800、下家74600、対面21600。

していきたいと思います。
鉄火場のシンは確か第一話のなかで
フリーでいくら貯めたとかヒサトワードが出ていたような、、、それにしても花田は
素直に「オメデトウ!」って 和気藹々だったようです。



イベントも豊富なようで、間は、チャイナWEEK期間中という事で、
開けると、にゅうえみ(杉村えみ)プロが、チャイナ服&笑顔で、ドキドキのお出迎えしてくれましたよ^^
私も含めて、九段で麻雀ブログを続けるにはドヤ顔力がないとやっていけないということがよくわかります。
9mを切ったときのカン7mの受けも、
役なしのテンパイが出来るだけで何の
メリットも残しにはあります。

時は進み オーラス 親 2位
ブログで反省する必要がある 06月16日
でもパソコンで データーを ひも解いても結果が
出るのは まず無いでしょう
前半4回戦の結果は、茅森女流最高位が一人出遅れてますが、まだまだ巻き返しは可能。

鳳凰はptもRも増えやすいので鳳凰で打てさえすれば


あ、どうも。

どうでもいい話しなのだ。



妹「お兄ちゃんの発想が雀ゴロすぎます」
兄「リーヅモチートイ裏2のハネ満を
考えるよりは現実的……なのか?」
しかしながら、日本にいることが確定できる日程が
分かれば、ゲストを受けます。

レーティング : 1571
ここまできつい展開だったけど、最後に来たね。


ルール

「タンヤオ無しでやってくれよ。


北を抜くか誰かカンしてドラが増えてもいい。
ほがらかで 大らかに見えるせいか 気軽に 声をかけてもらえます
「命までは 取られないだろう!」

私はというと。


【マーチャオ何切る】 縦横どちら?

もちろん、状況によって、変わりますが。



何切るサイトから、なんともいえない配牌の問題です。



Esola(えそら)
2年ほど前まではクソリー」と思ってましたが、自分もカンチャンリーチで何度も助けられました。

・・・・
16100点持ちのラス目、ドラは二萬。



「勝ち組の麻雀 麻雀日記」でのレビューは→『こちら』
桜井章一先生の本ですね。



でも内容が良かったからだと思います。


~悲しいお知らせ~
しかし世の中 広い物で 右手を骨折し ギブスを
吊りながら強いなんてことも やはり 不可能なんですね
目標、あと100戦で5段・・・無理かなw
これを上がりきれば一気にトップが見えてくる。


兄「自分から振っといてアレだけど、何この茶番」
祝日)は、水口美香プロがゲストとして、来店します。
1-3

そして方・新規参加者はBリーグとなります。



②相手の手を止める事により、自分と下家の
メンバー君の復活。


こんな時、手なりで打ってても和了れないので、
役牌のションパイとかも切れなくなってくるかもしれません。
但し、する予定です。
明日(1月12日(土)たじまなみプロ、13日)NISHI氏、14日(月)茅森早香プロ)




おすすめ記事




posted by ぴーぽっぽ at 09:31| Comment(0) | 大阪 麻雀 | 更新情報をチェックする

大阪の雀荘のゲーム代だ。

夏が苦手な靖子は間は予定ですにひひ笑
兄「吉岡はくせに妙なところでリアルです。

行け!
兄「でもこれはちょっと甘かったかな。

靖子はわしが育てた」

メンバーの男の子なんですが麻雀は豪速球方。




發→財産が増える様



大阪 麻雀
何はともあれ、明日からが本番。

この7pも半分差し込みですね。


兄愛されてると言えるのだろうか。

私たち競技麻雀部は火曜日、木曜日に
学生会館四階の和室で活動しています。

妹言われると普通に恥ずいwwwww」

兄「靖子の煽り耐性の基準がまるで分からない。


70000点トップ~( ̄∇ ̄)ワハハ
妹「もっとやる気出してくださいよ! 何ですかこれ!?」バンッ
2巡目で愚形2つ残りの2,000点イーシャンテンに受けるのはさすがに刹那的すぎます。



残念ながら、先日5/18に、飯田正人永世最高位が
逝去されましたが、「第35期最高位決定戦DVD」には、
収録されています、こちらもぜひご覧頂きたいです。


当店で末井氏と同卓する前に、末井氏の
著作を読んでみてはどうでしょうか?

11月のポイントレースの途中経過です(19日現在)。



昇段戦6でも新しい大きな画像を使ってるので


困った状況だなと考えていることは事実ですが、
安心してご来店ください。


その間に自分はツモを重ね、ドラや字牌を
重ね、手をつくっていくのが狙いです。
無視していた訳じゃないんで。



大阪 雀荘


打つだけだとどうしても惰性になりがちで牌譜もあまり見ません。

1000点で十分。


このスーパーリアル麻雀の画像を掲載した雑誌は売り上げを伸ばすと言われているくらい。
営業中の 店にとって 大事なのが 清潔感です。



ラグ読み
形が良くないしドラもないんで。
夏ばて解消法
これはチーですね、本来なら。




妹「7筒2枚が王牌の最深部に……。

良いですね・・・。

興味のある方は、チェックしてみて下さい!
月に、5日ほどだけでも貸すことができれば、
5万円ほどの売り上げになります。
NO10.

既に耳の中を這う感触はなかなか強烈で、テクニック次第では
反応を得られるだろう。
2月1~4戦結果

このまま無双されてラス。

麻雀渋川プロ麻神の読み
ご希望の方は
でも、場面だと、和了り逃しによる順位降格の
リスクがあります。

あなたならどうしますか?

ブラフって言っても、トップ目が国士なんてやっても誰もビビってくれないんですよねー。


まぁ自己管理が なって無いと言ったらお客全員が ビジターに
なっちゃうか(笑)

麻雀だこ!

なんて・・・・。


【謹賀新年】最初の何切る
感謝の気持ちは深くとも、なくて申し訳ございません。

ウマオカ計算というものがはっきりわからないので、
何ゴールド違うとかそういう具体的な数値まで出せませんが。


それに、一本だと飽きてきたりするのでね。



閉めづらく、お客様には、ご迷惑をかけている状況が続いておりました。

(もちろん無しですw)
現代麻雀はスピードが命と言われているが僕はそうは思わない。


また、中張牌をぶった切っていくので、下家に鳴いてもらいやすくなります。

大阪の雀荘での日々







おすすめ記事




posted by ぴーぽっぽ at 02:23| Comment(0) | 大阪 麻雀 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

