2013年07月11日

梅田のフリー雀荘での営業時間のお知らせ(3)

三人麻雀のラス親は強い。




次局どうなるかわからないので大体降りそうではある。

チー!
ちょっと残り筋が少なすぎたかも。



自分12300点、下家23700点、対面28700点、上家34300点。



かなり高価な餞別なのだ流れ星
1年くらい前まで東南戦士だったこともあり九種九牌は
流さない派だったけど、今はダンラス以外は
流す派。
その時に締め括った言葉がチャオ

九種は流さない、とか言ってますけど
出てきた!」「38,5度もあるよ!」
仙台遠征その2
まだ東場、諦めずがんばる。
華麗なステップで相手の手なんてまともに読んでないからな。
本当はなるのを期待したんですが、
1sツモでペンチャン残しはやりすぎたようです。
兄「雀荘の魔術師雀士リンク」を公開してますが、それを
(堂々とw)パクって「ロン2ブロガーリンク」を作成したいと思います。

われポン優勝者予想で、全自動麻雀卓が当たる!
索子の伸びと喰いタンを意識して9索を切ります。

これならまぁ、面前の受け入れが増える分、
イッツーよりも三色に行った方が有利かもしれません。




兄「それに加えて合っていれば尚の事いいよね。



でも役牌は焦って鳴いて、リーチに手詰まりしたり、
面前の高い手が見えるのに、仕上がって後悔することが今まで多かったので、今は
良い仕上がりになったのかなと思っています。
兄「今明かされる衝撃の事実www」
4月中の特典アリ!最高位戦サポーターズクラブ(SSC)新規会員募集中
人間をやめろ」
というご意見です。


今回はプレリーグとなります。

そう麻雀です(;´Д`)
半分アタリで半分ハズレ。

それにここで終わらせれば美しい形にしろとアンタから教わった。

もう、悶え死に寸前です、はい。

ちなみに切り順は下家のリーチに備えて7萬から」
あの伝説の役のイーシャンテンじゃないか。


使える読みの割に人から聞いたことがほとんどないですから。


優劣をつけるとしたら
麻雀ブログ大賞のグランプリ・準グランプリを除くすべてのエントリーブログから抽選で1名が選ばれます。


兄「既に3面張+両面のシャンテンだし、
7筒を切って時は頭ハネで供託は上家取りです。

4pツモ。

関西麻雀交友会
終盤ツモを減らしてハイテイを調整したりもできる。



麻雀動画特集コーナー、5月OPEN予定!
そして、掴ませ臭のする6索。


麻雀王国様より、多井プロからの出題です。


妹「それってシステムでも何でもなくないですか!?」
お客には ちょっと 迷惑だったかな
後は白がどこにいるか。


遅刻については、遅刻ペナルティを課します。

1,000点で親リーに突っ込む理由がない」
上がったり下がったりを繰り返しながら

これからも 末永く よろしくお願いしますね。

だけど大体がばれてるのでツモあがり以外は 難しいです。
とりあえず。


ここで、手が入る。


も一つの手かもしれませんがするために

BSジャパンで、『小島武夫の麻雀交遊録』という番組が公開されています。



キャプテン柚子600ml
そういえばぶくろ祭りも そろそろだったかな
妹「悩みましたが5索を払ってみました。


麻雀というのは囲碁や 将棋と違い まだまだ個人レベルでの ルールの違いや得点が 異なりますね
豪ドル円はリーマンショック後、立て直してなんとかなったけど

ある元麻雀プロの方が言ってました。
ツモスー聴牌!8mは出そうなのでダマにしました。
安牌もないので当然ゼンツしていく。


雀荘戦メインの方や大会のために

マジョリティはドラ切り。



それもスタイルの 若者たちです。



【東二局 北家 6巡目 21100点持ちのラス】 一般フリー雀荘ルール
新人の メンバーだと 一瞬面食らうんじゃ
ただし、ことによっては、使わなかったり、どんなのを使うのかの
選択となったりします。



話し好きなのか メンバー達に面白い話、経験談など 聞かせていただく
会場のチャットで発言

牌効率は超基本の部分であり、できてないと一番差がつきます)

大阪で麻雀大会をしたい



おすすめ記事




posted by ぴーぽっぽ at 22:26| Comment(0) | 大阪 麻雀 | 更新情報をチェックする

京橋の雀荘の勝ち方は?(2)

つまり7筒切りリーチは攻守兼用のリーズナブルな選択なわけです」
オーラスでのギリギリの駆け引きはホント難しい。



続くと打ちたいなんて 方も いらっしゃいますが

茅森早香プロ
そんなギリギリのラインがこの8s押しかなぁと思います。

中倉宏美プロは、お姉も将棋プロと、こちらも姉妹プロ。


これからも、ご提案をください。
モーパイ
雀荘の魔術師高段位者同士の対戦も面白いと思うので、
問い合わせも歓迎です。


今後の構想。



2戦とも、和了率を上げようと積極的に鳴いてみたけど僕には合わないことがはっきりわかりました。
なんで、お前が出とるんじゃ。
こんなことを書いた後に変ですが、
ことは、絶対にやめてください。
あの頃の私はストレスで頭がおかしくなってたんです」
妹「クッ、2索がドラで5索が赤いとなると、
ものがありません……」
祝!美人雀士・二階堂亜樹プロが結婚&妊娠を報告!
49今までの最高レートは?
月曜日と水曜日は、スーツ割引を実施します。

しかしBAは現実的なオタ風切りでした。


・フロア :東南戦 イベントフロア
1六萬切り
これでリー棒が合計で6本、1,000点でも満貫クラスの
収入が上乗せです。

第35話『破壊衝動』 ヤスコ-鳳南に降り立ったJK-

親リーに対して降りていたんですがドラポンして一向聴。


途中あまりの配牌の悪さに席替えするも、また同じ席に


兄「いやいやいや、確かに受け入れの広いイーシャンテンに
とるかどうかの問題ですね。
ド終盤の役ありテンパイだったからダマで良かったかも。


ん?81.1ポイントって・・・
イツごろからの 言葉なんだろうか
現在、お客様から2名ほど、参加表明をいただいています。
その後、同卓希望者が現れたら、卓にご案内します。




おすすめ記事




posted by ぴーぽっぽ at 15:22| Comment(0) | 大阪 麻雀 | 更新情報をチェックする

大阪の雀荘の戦略じゃよ。

2012年リアルで全く勝ててまてん。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
私の白髪混じりの髪と違い美しい黒髪。


さて、年末年始は地味に忙しい日々を送ってました。


ラス目のemp9rorはゼンツしてくる。


俺の推しメンは・・・
やっぱり、麻雀って性格出るし、やるので、
かなり親睦になるんですよね~。



☆☆赤・祝儀麻雀の新セオリー☆☆

完全に無駄になる可能性があってちょっと怖いんだけどw
ルール : 競技Cルールなし、あがりやめなし)
真・親リーのかわし方
本日も、よろしくお願いしますm(__)m
妹「へー、1筒切りなんですか。

また、良いかと思います。


連合のHPでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
30日よりネット麻雀雀荘の魔術師にてリーグ戦が始まります!
もっと巡目が早ければリーチするんですが。
興味本位で見たんですが完成度の高い作品も多く、
堕ちている自分にも・・・o(__)oズーン ← いちいちウザいw
?麻雀10倍勝てるテクニック
正義(以下兄)「ん? 1筒切り?」
今日は ワンデイイベントの 日です。

大阪の雀荘で勝つ

部員の半分は、ある程度マスターしているように思います。
基本ギャンブルなので失っても痛くない額でやるべき。
この精神状態なら雀荘の魔術師をやらないほうが良い。



それならここは多少のリスクを負ってでも、トップ狙いで即リーチです」
現在:平日の開店から17時までに始まったゲーム
3 の 店からの 流行でしょう

東1は下家が7700放銃。


A2バトラー Level2ダウン
6月に入りましたね、糞みたいな季節です。

時間切れまで粘りましたが挽回できず。
でも、そうとう感覚が狂ってしまった。



兄見ても自業自得です」
そんな風に営業していきたいもんです。


下手に親に鳴かせて連荘させてしまうと。


5-5-10、メンゼン祝儀1枚100G)

デメリットはほぼ愚形テンパイしかも四mは先に
引かないと厳しいところです。

出来メンツを落とすのが生理的に受け付けないタイプなので頑張って克服します」
雀荘の魔術師の3位は極端に優遇されています。


ぜひ春休み前に打ちまくりましょう!!d(゚∀゚d)ファイヤアアアアア!!
安めをツモって満貫で2位確では困るからです。



何をやっているんだオレは。

僕は面前で我慢する手づくりよりも、
方が性に合っています。

彼は日ごろから お客様を気遣い、人気者である
兄「東風戦+辛いメンツ+満貫放銃=?」
今回の萌えるシチュエーションは『雀荘帰りにJSに
逆ナンパされる風間』。

鳳東 17戦 0.
8p。

今は位置で落ち着いておりますがw

今は段位戦ばかり打っているので。


妹「オカルトシステムNo.

幸い鳴きやすいトイツも多いし、方がテンパイスピードは早いと思う。

どういう 性格の人か 見えるような気がしてくる
いやーしかし楽しみだな。

2p切ろって思ってたら上家が手出しして来ました。
問い合わせがありましたので、細かな部分を。


兄「タンキ待ちテンパイで1筒勝負かよ。
麻雀の平均和了巡目が9~11巡目が多いということから・・・
サークルOBで現役の住職。

残念ながら ストレスなのか ハードな仕事だからなのか体調を 崩すメンバーは 数多くいます
妹「う、うるさいです! 特撮好きとしては買わずにはいられなかったんですよ!」
何切ります。

1日でレート50減るくらい日常茶飯事だと思ってますが、今回は
特に内容が悪いんです(;´Д`)
何切るです。



目に見えないものの 存在でしょうね
西園寺家には余裕はあまりないんです。



早くあがらせて。

上家でラス目の親からリーチが入っています

早速、実体験してきましたが、本当に3,500円でした。


(夢のない話だけど。


同卓している方全員に交代してもらうというやり方もあるのですが、
時間)が多くなりすぎます。


石井あや   +21.
動画は、ロングバージョン(6:59)もあるので、探してみて下さい。


妹「やかましいです。


また、途中経過については、以下の通りです。


こごっちの管理人雑記(高宮プロ画像)

一時そればかりやってたり しますね
トップは獲れず悔しかったですが、
癒されました(´ω`)ポ

大阪 雀荘



おすすめ記事




posted by ぴーぽっぽ at 08:17| Comment(0) | 大阪 麻雀 | 更新情報をチェックする

ミナミのフリー雀荘の勝ち方じゃよ笑②

でした.でもみなは科学する麻雀を
よみましょう(ステマ)
って 昔
パン卓での5戦は悪く(2-3-2-4-4)IPアドレスが地獄かと思っていたが

いずれも管理者G・ウザク様の解答と私の解答が異なり勉強させていただいた問題です。



4人で 遊んでるわけで 持ち時間が ある訳じゃないが
少しだけ 気を遣っていただいてるんです。




ツイッターでPから、提案されたんですが
オープンリーチっていうルールは皆、どうお考えなんでしょうか?
iPhoneユーザーの方は注目ですね。

まあちゃん・関西グルっぽ・コンちゃんによる 『第1回 MARCHANCUP』 の
レポートがサクッ で紹介されています。


専門家に質問してみましたが、やはり、
ありとのこと。

ホンイツゲー
靖子(以下妹)「いまいち盛り上がりに欠けてる技能戦ですが、私が
利用法を発見しました」
リアルイベントをお見逃しなく!
●麻雀を愛している
途中4ソウを引いたりしながら、結局、聴牌できず、
ツモアガリで終わりでした。




「タンヤオ無しでやってくれよ。
ちょっと分かりにくいですが、思えって意味だと思います。


正義(以下兄)「へえ、ここで喰い三色を
追うなら4pツモ切りです。


/`Yuャ==-、`ヽヾリ"/_,.
妹「このまま九段も最速コースで目指しますよ!」

176-0.
本書の特長を一部だけ紹介いたします。

兄「妄想乙。
時間が過ぎてしまう人はまだしも、私などは
どこでどうやって時間を多くし 水分補給を
欠かさないようにしてあと少しの夏を 乗り切りましょう

兄方がよくないか?」
三麻だったらドラの發をぶった切るところですが、四麻では自重しています。



他家が明らかに使ってないと判断できれば、残りは山に違いない。

一般卓とはいえ、もう少し冷静にやらないとなと猛省中です。

僕も似たような状況で、捨牌読みから自信満々に切った赤5が
ダマに刺さったことがあるので、状況ではノータイムで1sを重ね切ります。
それがホンイツの罠です。


お客でも同じで 強いのに 好かれていて ”打ちたい” と言われてる お客がいる
怪獣と高宮プロの2ショット

NISHI氏をゲストとして、お呼びした経緯です。



僕はプロでもなんでもありませんが
残り300点からトップというのが ありましたね

だから なんだろうな、有難いことです。



水口プロにはとって、有名になってもらいたいと思っています。
麻雀に全く関係ない話題です。


1~2年前に話題になった作品ですが、麻雀ファンに
名言集』をご紹介します。


兄「考え方自体はわからなくもないけど、
テンパイ取らずなら打3萬か打8萬が正解だろう。
12月9日(日)、桜井章一氏がゲストとして来店する予定です。



後悔はしない。


(+5.

これはひともしくは、それが困難な人との間において
今日の結果2→ 1 → 4
バラードは心に 響くんですよ!!!
・日時:10月18日(木)21時
以下は、並んでの記念撮影風景です。

天和(テンホーともテンホウ)
あと1巡・・・
本日(3月30日(土))ちくき氏(菊池俊介プロ)来店
見てはいけない、ヒヨるから。



麻雀における基本技術はみんなマスターしています。
・順位戦
単純に上家の切った牌は割と当たり牌になりにくいと考えています。


まあ14pが負ける事はないでしょう。

それが麻雀ってもんだ」
・常にことをしようとしているあ、日本橋MJPS等)

ダメか。


一連のツイートを見ると、良い仕事をしてきた方のようで、
方が、場合、150円(東風戦)頂戴します。


赤牌先切りならそうそうスジは当たらないよ」
とにかくヌルすぎる~
俺は結果状況になりやすいと思うんですがどうなんでしょう。



これは意見が分かれそうですね・・・!
遠距離通勤?
本作でかなりファンが増えたのでは無いでしょうか?

兄(何をくれるんだろう……?)
何をしてもうまくいかない・・・そんな印象でした四位でもこんなぶちみたいな渋い麻雀始めて10年後なんだけど

大阪の雀荘に行く



おすすめ記事




posted by ぴーぽっぽ at 01:08| Comment(0) | 大阪 麻雀 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

